photo by teliko82 こんにちは、アクトゼロの黒沼です。本題の前に、今週よりITmediaのオルタナティブ・ブロガーになりました。 Social Streamline:ITmedia オルタナティブ・ブログ こちらではもう少しコラムっぽいものを扱っていければと考えています。あわせてどうぞ。 アクトゼロでFacebookページのプランニングを行う際に、結構な頻度で課題となるのが「ブランド認知のない企業のFacebookページをどう運営していくか」という問題です。 クライアントが、AppleやSonyやUniqloやMUJIであれば、Facebookページを運営するのは簡単です。 皆さんご存知のとおり、ほったらかしにしていても、ファンは増えていくからです。 熱烈なファンと言わないまでも、知名度や利用経験があるだけで、かなり難易度は下がります。今回のソーシャルメディアインサイトは、
![ブランド認知のない企業がFacebookページでファンを集めるには|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ff98be25d684db818e70225629ab7849185d343/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.actzero.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2011%2F07%2Fb5732dde621eca916aaadd4919c291b1-300x280.jpg)