タグ

2014年1月1日のブックマーク (4件)

  • 価格.com - スバル インプレッサ G4 レビュー評価・評判

    まず何よりもMTモデルの評価だということをご了承ください。 評価対象車:1.6i-L AWD 5MT 2011年モデル エンジン出力に比してオーバースペックなシャーシと足回り。このバランスの悪さは、どんなに回そうとも必ず車体は受け止めてくれるという絶大な安心感を醸成し、この車の乗り味を構成する最大の要素と思います。 同じく車格側に寄せたと思われる重めのフライホイールは、エンジン回転数の上昇を線形に維持する最大効率を狙ったクラッチ接続だと、相当に緩慢な発進になります。 しかし、このデメリットと言える出力特性が、MTモデルではどの程度の回転数でクラッチをミートさせるかから考えさせる運転の妙味となって現れ、日常加速でアクセル全開となるシーンの多さと相まってこの車の運転が楽しい理由につながっていると思います。 下手にエンジン出力にこれ以上の余裕があると、逆にフィーリングを損なう気がします。1.6L

  • 価格.com - マツダ アテンザセダン レビュー評価・評判

    【エクステリア】 カッコいいと思いますが、前期型の方が好みです。 しかし、後期よりは個人的に好みです。 マイナスーチェンジがこまめにあるので買うタイミングが難しいですね。 【インテリア】 何人かの方が言われてますが、収納スペースが小さく少ないいです。 個人的に気になるのはUSBのポートがついてますが、それを使いスマホを充電すると恐ろしく遅いです。 エアコンの温度調整はダイヤル式ですが、風量の調整はボタン式で直感的に操作しにくい。ここは前期の形の方がよかったと思います。 【エンジン性能】 MTですが、低速の出だしが遅いです。 フォレスターSG5ターボからの乗り換えですが、ガソリン車のスポーティーなターボをイメージしてるとかなりの違和感があります。高速走行時の加速はかなり良いと思います。ガソリン車では、シフトダウンしないと辛い加速もシフトダウンせずにアクセルを踏み込むだけで加速して行きます。二

  • 価格.com - スズキ SX4 レビュー評価・評判

    現在2023年1月。2007年製造のSX4 2.0XS オーシャンライトブルー 4万キロを購入しました。 一言で言うとスズキの中でも「最高の車(名車)」と言っていいと思います。 1.5リッターのGやXGのエンジンとは異なり、ロングストロークエンジン J20Aを搭載したこの2リッターのXSグレードの性格は、WRC参戦のターボ車のベースとなっただけあって完全スポーティーな仕上がりの車です。 排気量 1995 cc 最高出力/回転数 107 kW (145 PS) / 5800 rpm 最大トルク/回転数 193 N・m (19.70 Kgf・m) / 4000 rpm 口コミなどで見られる坂道やワインディングの場面で非力さを感じることは全くありません。4速ATの選択もベストな設計だと思います。レスポンスは最高です。車両重量は1250kgですが、大人3人乗車しても同様に、踏み込めば踏み込むだけ、

  • 価格.com - スバル スバル XV レビュー評価・評判

    2024.4追記 現時点ではカタログから消えて、引き継いだ機種はレイバックとなります。 レイバックでは、センターインフォメーションディスプレイが全機種標準装備となり、イマドキ無駄にお金を使うだけの無意味なナビを買う必要もなく、ナビ、電話、オーディオはもちろんのこと、Lineでの音声による応答も可能になります。 【エクステリア】 まずまずな感じですが、先代のほうがどこかお洒落で洗練されている感じがありました。 エクステリアで気になるのは、キーロックと連動してドアミラーが収納されないこと。 約1.5万円のオプションのようです。何で電動可倒式ミラーなのに連動がオプションなのか?はそもそもオカシな話です。 もう一つは、レクサスや輸入車などで良く見かけるポジションランプの常時点灯機能もありません。 LEDランプを常時点灯させたいなら、後付け感アリアリのフォグランプ下に付くアクセサリーランプしかなく、