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2013年6月27日のブックマーク (5件)

  • Dispatchでタイマーな処理 - Qiita

    Dispatch とは Apple の開発したグローバルなベストプラクティスを実践していただくグローバルなオポチュニティのことで、かつては Grand Central Dispatch (GCD) とも呼ばれていました。主にマルチスレッドな処理のために使われていますが、タイマーな処理にも使うことができます。 5秒後に処理を実行。 dispatch_after(dispatch_time(DISPATCH_TIME_NOW, 5.0 * NSEC_PER_SEC), dispatch_get_main_queue(), ^{ NSLog(@"%@", [NSDate date]); });

    Dispatchでタイマーな処理 - Qiita
    taorun
    taorun 2013/06/27
    dispatch_after
  • FreeMind プロジェクト日本語トップページ - OSDN

    FreeMindは、議論やアイデアをまとめる手法であるマインドマップを作成するためのフリーのソフトウェアです。簡単にグラフィカルなマインドマップを作成できるほか、作成したマインドマップをPDFやPNG、HTMLといった形式で保存する機能も備えています。 FreeMindで作成したマインドマップは自由に展開/折り畳みができ、またWebブラウザで動的に動くマップを作成することもできます。 マインドマップとは? マインドマップは、ある対象について、関連するキーワードや想起されるイメージを放射状に繋げながら描いていくことで分析/表現を行うものです。キーワードやイメージを繋げていく表現方法は人間の脳が物事を記憶/分析する方法に近いと言われており、物事の特徴を把握しやすく図示する方法であると言われています。 マインドマップの基的な作成ルールは非常に単純です。まず、分析/表現したい対象を中心に書き、そ

    FreeMind プロジェクト日本語トップページ - OSDN
  • Track.1 ファーストコンタクト ~Playmaker編 | gihyo.jp

    仮面:ダァす!Unity仮面だ! 秋山:こんにちは、編集の秋山です。あのー、Unity仮面さん、私ゲーム作りたいんですけど。 仮面:いきなりだな。普通はこういうとき前置きを説明するのだ……。まあいい、アキヤマよ。それでUnityでどんなゲームが作りたいのだ? 秋山:うーん、あんまりよくわからないんですよね。 仮面:...(遠い目)貴様……作りたいものがないのに、軽々しく作りたいとかいうなー!! 秋山:まあいいじゃないですか、それは、おいおい考えるとして。 仮面:はあはあ……それでいいのか……? 秋山:えーと。それで、どうすればいいんですか? 仮面:じゃあまず、Asset Storeを…。ってアキヤマ! Unityインストールしてないじゃないかっ! 秋山:はい。そこからお願いします。 仮面;そこからか……(白目) Unityダウンロードの説明 Unityのダウンロード いきなりハイテンション

    Track.1 ファーストコンタクト ~Playmaker編 | gihyo.jp
    taorun
    taorun 2013/06/27
    Unity入門時に読もう
  • Charlesを使ってiPhoneのhttps通信をキャプチャする - murapong's blog

    iPhoneアプリのhttps通信をキャプチャするにはCharlesを使うと楽です。Windows版、Mac版、Linux版がありますが、今回はMac版で確認しています。トライアル版(30日)は30分毎にCharlesの再起動が必要となりますが、とりあえずはこれで大丈夫です。 事前準備 ifconfigコマンドなどでCharlesを動かすMacIPアドレスを確認しておく。 Charlesのダウンロード/インストール Charlesの公式サイトよりダウンロードする。Macの場合はダウンロードしたzipファイルを解凍し、アプリケーションフォルダに移動させればインストール完了です。 Charlesの設定 Charlesはデフォルトだとhttps通信のキャプチャが無効になっているため有効にします。 Charlesを起動し「Proxy」→「Proxy Settings...」をクリック。 「SSL

    Charlesを使ってiPhoneのhttps通信をキャプチャする - murapong's blog
    taorun
    taorun 2013/06/27
    通信フック
  • GeoJSON フォーマット仕様

    1. 導入 GeoJSON は様々な地理的データ構造をエンコードするためのフォーマットです。 GeoJSON オブジェクトはジオメトリ、フィーチャー、もしくはフィーチャーのコレクションを表現します。 GeoJSON は Point, LineString, Polygon, MultiPoint, MultiLineString, MultiPolygon, そして GeometryCollection というジオメトリタイプをサポートします。 GeoJSON のフィーチャーはジオメトリオブジェクトと追加属性、 それからフィーチャーのリストを表現するフィーチャーコレクションを含みます。 完全な GeoJSON のデータ構造はいつも (JSONの用語でいう) オブジェクトです。 GeoJSON では、オブジェクトは名前と値の組 (メンバーとも呼びます) の集合で構成されます。 メンバーの名前