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ブックマーク / keizi.hatenablog.com (1)

  • cocos2d-xでゲームを作ろう! 第八回 キャラクタを増やそう編 - Memorandum

    今週はDocomoからiPhoneも発売されて、ますますスマフォユーザーの比率が上がってきますね。早くなにかゲーム作ってAppStoreに公開してみたいです! まっ、その前に勉強、勉強。 クラスを作ろう! さて、キャラクタ一人ではちょっとさ淋しいので、キャラクタ追加して表示してみようと思います。ただ、今のままだとコードも重複してスゴく見通しが悪いし、拡張性もないですよね。なので、まずは、キャラクタ表示部分をクラス化しましょうー。 Humanクラスを作ろう! 以下のクラスを作成しました。人間を表す「Humanクラス」です。 cocos2d::CCNodeから派生しているのは、autorelease()などのcocos2dのベースの概念に沿って作っていこうと思ったからです。 たぶん、今の段階ではその恩恵は受けてないです。継承しなくても問題ないと思います。 作成したHumanクラスをインスタンス

    cocos2d-xでゲームを作ろう! 第八回 キャラクタを増やそう編 - Memorandum
    taorun
    taorun 2014/05/08
    カスタムクラス作成の参考
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