中国の家電大手が日本市場で高価格製品を投入する。美的集団は自社ブランド「Midea」で高級白物家電を発売する。海信集団(ハイセンス)は今秋にも高画質の「4K」テレビを売り出す。低価格品を普及させてきた戦略から、ブランド力を強めるビジネスに転換する。高機能品に強い日本メーカーと競合が激しくなりそうだ。中国家電メーカーは日本市場で、主にOEM(相手先ブランドによる生産)メーカーとなってきた。200
![美的集団など中国大手 日本で高価格家電 ブランド力の向上ねらう - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c6278499d9a4bec26aa9de9f613afadef7cd5bbc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSKKZO8559397013042015PE2000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D12cf859bd5b2e2dec167b1585b1762dd)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く