Instagramユーザーのインサイトを逆手に取った、NYのレストランの斬新な取り組み『The Instagram menu』 Case:The instagram menu Facebookが買収してからも着実にユーザー数を拡大させている大人気写真共有アプリ『インスタグラム』を活用した、NYにある人気レストラン「Comodo」によるユニークな取り組みを紹介します。 背景 インスタグラムのユーザーにとって、レストランで食べた料理を写真撮影して投稿することはごく一般的で、それどころか何が何でも料理の写真を撮影してアップしなくては気が済まない人すらいるそうですが、今回の施策はインスタグラムユーザーのそんな習慣、インサイトを逆手にとった企画です。 施策内容 「Comodo」では、お客さんが注文する際に見るメニューの最下部に、『インスタグラムでハッシュタグ“#comodomenu”のついた料理のイ