アサヒビールがお届けする「ご繁盛サポートネット」では、開業をご検討のお客様からすでにアサヒビール商品をお取り扱いいただいている飲食店様まで、ご繁盛に役立つ販促アイデアや便利なツールをご提供しております。ぜひご活用ください。
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お店の経営の安定化を実現するには、お客様がコンスタントにご来店いただくことが何よりも大切です。 そのためには、年間の販促計画を立て、どのようなイベントで、どのように集客し、 何を訴求していくのかが重要なポイントになります。 そこで、上手に活用したいのが、毎年定期的に催される「イベント」です。 季節に合わせたイベントや記念日等は新規客の獲得や顧客のハートをキャッチする絶好のチャンスです。 また、クリスマスや雛まつり、成人式や母の日等、年中行事をお店のイベントとして定着化させることで、 年間の売上の山をつくること出来、次年度以降の予算計画がスムーズになります。 「イベントアイディアのネタ帳」では月別の販促テーマや施策のアイディアをご紹介します。 貴店の販促施策に、ぜひご活用ください。
Instagramユーザーのインサイトを逆手に取った、NYのレストランの斬新な取り組み『The Instagram menu』 Case:The instagram menu Facebookが買収してからも着実にユーザー数を拡大させている大人気写真共有アプリ『インスタグラム』を活用した、NYにある人気レストラン「Comodo」によるユニークな取り組みを紹介します。 背景 インスタグラムのユーザーにとって、レストランで食べた料理を写真撮影して投稿することはごく一般的で、それどころか何が何でも料理の写真を撮影してアップしなくては気が済まない人すらいるそうですが、今回の施策はインスタグラムユーザーのそんな習慣、インサイトを逆手にとった企画です。 施策内容 「Comodo」では、お客さんが注文する際に見るメニューの最下部に、『インスタグラムでハッシュタグ“#comodomenu”のついた料理のイ
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