タグ

ブックマーク / ec-labo.net (1)

  • ランディングページづくりでやってはいけない6つのこと | EC-LABO

    効果的なコピー(お客様に買う理由を納得してもらうためのコンテンツ)を書くのは難しいもの。しかし、「やっていけないこと」を知っておくことはそれほど難しくなく、自分自身のコピーを振り返るのに有用です。そんなわけで、今回は「ランディングページづくりでやってはいけない6つのこと」を紹介します。コンバージョンを減らさないためにも、ぜひ参考にしてみてください。 1. 「長いコピーは読まれない」と思い込む 「長いコピーは読まれない」と昔から言われていますが、実はそんなことはありません。1語1語に注意を払って長いコピーを作り、それをテストすることこそが重要であり、そのテストの結果を反映し、適宜より良いものに修正していくべきなのです。 例えば、Crazy Egg社が従来のものよりも20倍も長いページでテストした際、30%も反応が良くなったそうです。 》Does optimization ever end?

  • 1