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audioと音に関するtarako1841のブックマーク (1)

  • Unity のオーディオの再生・エフェクト・解析周りについてまとめてみた - 凹みTips

    はじめに Unity では単純に音を再生するだけではなくて、エフェクトを掛けたり解析したりする所まで含めて簡単に音を扱える仕組みが整っています。音の解析結果をグラフィカルに出力したり、逆に何らかの入力を音にフィードバックしたりすることもとても簡単に実現できます。 そこでエントリでは、具体的に何をすれば、またどういうコードを書けばそういったことが実現できるかといった例をまとめてみました。 なお、Unity 5 から導入される Audio Mixer に関してはエントリの範囲外とします。 オーディオ解析の例 再掲になりますが、エントリで扱う内容で出来る例は以下になります。 オーディオの仕組みの復習 Unity で音を鳴らす仕組みに関しては、Audio Clip、Audio Source、Audio Listener の3つの要素の理解が重要になってきます。 Audio Clip Unit

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