タグ

unityとaudioに関するtarako1841のブックマーク (2)

  • Unityでマイクのボリュームをリアルタイムに取得する - The jonki

    2013/11/10 追記 やっぱりちゃんと動いていなさそうです。。 Unityでマイクから毎フレームのボリュームを取得しようとしたところ、こんな関数を発見してUpdateの度に呼んでみるがlengthSec毎にしかボリュームが更新されていなかった。基録音用に使われるのでfloatではなくintで秒単位にしか取得できない。つまり1秒の粒度でしか音量が更新されない。 static function Start (deviceName : String, loop : boolean, lengthSec : int, frequency : int) : AudioClip そこでさらに調べてみるとちゃんと音量が毎フレーム取得する方法が見つかったので日語でも書いておく。 Using microphone input in Unity3D 簡単に言うとMicrophoneで録音している音源

    Unityでマイクのボリュームをリアルタイムに取得する - The jonki
  • Unity のオーディオの再生・エフェクト・解析周りについてまとめてみた - 凹みTips

    はじめに Unity では単純に音を再生するだけではなくて、エフェクトを掛けたり解析したりする所まで含めて簡単に音を扱える仕組みが整っています。音の解析結果をグラフィカルに出力したり、逆に何らかの入力を音にフィードバックしたりすることもとても簡単に実現できます。 そこでエントリでは、具体的に何をすれば、またどういうコードを書けばそういったことが実現できるかといった例をまとめてみました。 なお、Unity 5 から導入される Audio Mixer に関してはエントリの範囲外とします。 オーディオ解析の例 再掲になりますが、エントリで扱う内容で出来る例は以下になります。 オーディオの仕組みの復習 Unity で音を鳴らす仕組みに関しては、Audio Clip、Audio Source、Audio Listener の3つの要素の理解が重要になってきます。 Audio Clip Unit

    Unity のオーディオの再生・エフェクト・解析周りについてまとめてみた - 凹みTips
  • 1