タグ

2009年1月9日のブックマーク (4件)

  • 【レポート】「日本オタク大賞2008」開催! - マクロス VS 鬼太郎 VS ……、激しい接戦の行方は!? | ホビー | マイコミジャーナル

    1月8日、東京・新宿のロフトプラスワンにおいて、トークイベント「日オタク大賞2008」が開催された。毎年開催されているこの「日オタク大賞」は、マンガ、アニメ、ゲーム、特撮、フィギュアといったオタク的分野の作品や事象を1年分総ざらいし、オタクの目線から評価に値する作品を、硬軟織り交ぜつつ顕彰するもの。8回目となった今回は、2008年に最新作が発表された人気コンテンツ2作品による一騎打ち! と思いきや思わぬダークホースも……。オタク大賞史上珍しい接戦が繰り広げられた。 従来は壇上のトークのみで各賞を決定してきた日オタク大賞だが、今回は選考システムが整理された。まずは各審査員が担当ジャンルの2008年を総括しつつ、大賞候補をピックアップ。それに客席アンケートで多かったネタを追加し、最終的に12件にまで絞られた大賞候補に審査員が持ち点を投じて大賞が決定された。 左より司会の藤津亮太氏、フィギ

  • 09年もネット広告拡大が加速 新聞抜き第2のメディアへ:マーケティング - CNET Japan

    2009年はインターネット広告が史上初めて新聞広告を抜き去り、テレビに次ぐ第2の広告メディアに躍り出る見通しであることが6日、明らかになった。新聞、雑誌、テレビ、ラジオの既存マスコミ4媒体の広告費は不況で昨年も伸び悩んだが、ネット広告だけは拡大。世界的な景気低迷で企業が広告費を削減するなか、この傾向は今年も加速するとみられる。100年に1度の不況は日の広告業界も変えていきそうだ。 電通が08年1~9月の実績をもとに試算した日の昨年の広告費は、新聞が対前年比11%減の約8300億円、雑誌が同7%減の4200億円、テレビが同4%減の1兆9100億円、ラジオは同5%減の1600億円と、いずれも前年実績を下回り、4媒体の広告費総額は4年連続の前年割れとなった。北京五輪などのプラス要因はあったものの、昨秋以降の金融危機を受け、企業が一斉に広告出稿を手控えたためだ。 一方、ネット関連の広告費は

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:男の香水

    今までバーバリーのウィークエンド使っていて新しい香水を買おうと思うんですが 比較的似た臭いの香水を探しています。英国系ブランドで似たやつはないでしょうか?

  • OSの再インストールをしたいけど、必要なドライバを探して入れるのが大変そう……。 | 教えて君.net

    OSの再インストールで面倒なのが、ドライバの入れ直しだ。環境によってはドライバがないとLANカードが認識されずウェブで公開されているドライバを入手しようにもネットに繋がらない……という八方ふさがりの状態に追い込まれることもある。 OSの再インストールをする場合は、事前に「Double Driver」でドライバのバックアップを取っておこう。ボタン1つでOSにインストール済みのドライバを一括バックアップできる。リストアも簡単に行えるぞ。 バックアップしたドライバは指定したフォルダに保存されるが、そのまま再インストールを行うと消えてしまうので、忘れずにUSBメモリなどに保存しておこう。 Double Driverをインストールし、左上の「Scan」ボタンをクリックするとインストールされたドライバの一覧が表示される 選択されていないドライバはマイクロソフト製なので、OSと一緒にインストールされる。