タグ

2009年6月18日のブックマーク (2件)

  • nabokov7; rehash : 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事

    June 17, 200904:19 カテゴリ広告と正義と数字の話統計 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事 「検索エンジンからの流入率と、コンテンツマッチ広告の RPM (revenue per mille ... 1000PVあたりの収益) との間に相関関係がある」 かどうかが、ときどき話題にのぼります。 検索エンジンと広告の精度が共に十分高ければ、 そのページの内容は、検索エンジン経由でたどり着いた人がまさに探していた内容であり、 そのページに表示される広告もまた、訪問者が求めている情報に近い という状況が成り立つはずで、そういう理想的な状態では、検索流入率とRPMとが高い相関を示す (= 検索エンジン経由でやってきた訪問者は、広告をより高い確率でクリックする) はずなのです。 このことが実際の数値でも示せれば、例えば 検索エンジンか

    nabokov7; rehash : 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事
  • 『Facebookのオープン化が進む。投稿がネット全体に公開へ』

    Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 クローズで安心というのが売りだったFacebookがオープン化に向けて怒涛の舵をきっています。 自らのPlatformをオープンにして、Connectでユーザーをオープンにして、ストリームのAPIもオープンにしました 。 今度は、ユーザーの投稿データもオープンにするようです。via:Techcrunch ストリームのAPIをオープンにして、Facebook内に留まっているデータを外部に解き放っていきたい。ユーザーが情報を発信する場所、収集する場所をTwitterではなく、自分たちのものにし

    『Facebookのオープン化が進む。投稿がネット全体に公開へ』