タグ

2015年9月30日のブックマーク (1件)

  • Unityで活かせるLINQの底力!! (前編)

    Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます 最近、アセットストアでダウンロードしたコードに たまたま、LINQ を活用しているものがあって興味をもった。 そして「なるほどLINQ で書くと美しく見やすいコードを書ける場合があるのだ!」と素直に感じた。 調べてみたら、一般論としてUnity でどのような場合に活用すると良いか、Unity Gems に良い記事があったので2 回の投稿に分けて翻訳を紹介させてもらいたい。 長文ゴメン!!でもLINQをUnityでどう活用するか知らなかった人は覚えとくと、きっと役立つぜ! http://unitygem