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2019年11月28日のブックマーク (6件)

  • iOSブラウザのセレクトボックスUIが使い辛すぎ問題 | キノコログ

    WEB屋さんなら、タイトルである程度察してもらえるこの問題。 昨今のWEBサイトは、スマートフォンからのアクセスがほとんどのため、デザインや操作性はスマートフォンでストレスなく使えることが最重要課題となっている。 特に、ユーザーが商品の購入を行う際に、必ず経由するであろう「フォーム」の入力。 ここがストレスなく入力できるかが、成約の肝となるのだが…。 ユーザーに入力する際に、選択肢の中から項目を選んでもらう「セレクトボックス」というものがある。 複数の選択肢の中から、ユーザーに選んでもらう、というフォームを設けたい場合は、「セレクトボックス」が最も使われていると思う。 (ラジオボタンやチェックボックスよりも癖がないため) 「セレクトボックス」とは、↓コレのことである。 今見ている端末によって、このSELECTの仕様が異なっていると思うが、iPhone端末はこんな表示になっている。 いわゆる

    iOSブラウザのセレクトボックスUIが使い辛すぎ問題 | キノコログ
    tarchan
    tarchan 2019/11/28
  • あんこうチーム8年目のあんこう祭! 11月17日(日)開催 第23回大洗あんこう祭『ガールズ&パンツァー』キャストトークショーレポート [ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] - V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】

    あんこうチーム8年目のあんこう祭! 11月17日(日)開催 第23回大洗あんこう祭『ガールズ&パンツァー』キャストトークショーレポート [ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] Tweet 11月17日(日)に開催された茨城県大洗町の年間最大のイベント「大洗あんこう祭」。ステージイベントの目玉として毎年恒例となり、今回で8回目となった「ガールズ&パンツァー キャストトークショー」が行われた。あんこうチームから西住みほ役の渕上舞さん、武部沙織役の茅野愛衣さん、五十鈴華役の尾崎真実さん、秋山優花里役の中上育実さん、冷泉麻子役の井口裕香さんに加え、『最終章』第1話~第3話の主題歌を歌う佐咲紗花さん、そして知波単学園の福田役の大空直美さんが登壇したステージの様子をレポートしていこう。 会場を埋め尽くすファンの大歓声と拍手に迎えられ、渕上舞さん(西住みほ役)、茅野愛衣さん(武部沙織役)、尾崎真実

    あんこうチーム8年目のあんこう祭! 11月17日(日)開催 第23回大洗あんこう祭『ガールズ&パンツァー』キャストトークショーレポート [ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板] - V-STORAGE (ビー・ストレージ) 【公式】
  • 最恐ウイルス、感染拡大 メアド盗んでなりすましメール:朝日新聞デジタル

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    最恐ウイルス、感染拡大 メアド盗んでなりすましメール:朝日新聞デジタル
    tarchan
    tarchan 2019/11/28
    >エモテットは実在の人物や組織になりすましたメールを送り付け、添付ファイルを開くことでウイルスに感染する。
  • 【Unity】Meshの頂点をJobSystemとBurstで操作する - テラシュールブログ

    Unity 2019.3からMeshの SetVertex にNativeArrayが使用できるようになったので、BurstとJobSystemでメッシュの頂点を動かしてみました。 特に難しいことはしていなくて、mesh.SetVertices(Vertices); で頂点情報を注入しているだけです。他のmesh.SetNormalsやmesh.SetTangents もNativeArrayが使用できるので、動的にメッシュを作って動かす系には結構ありがたいんじゃないかなと思います。 上の画像では、6*100 * 100 の頂点をNativeArrayで取得して動かしています。プロファイラで確認すると、ちゃんとBurstとJobSystemで計算できているのが確認出来ます。(諸事情合ってエディタでのプロファイルなので片手落ちではありますが) コード using System.Collect

    【Unity】Meshの頂点をJobSystemとBurstで操作する - テラシュールブログ
  • 【Unity】構造体のデータを異なる型に「再解釈」する - テラシュールブログ

    DOTS…特にECSで色々とやっていると、内部のデータは同じなのに型が違うせいで変換しないといけないというケースがあります。 例えば float のバッファを流し込んでバッチ処理を行うAPIがあった時、ローカルのデータで NativeArray<FloatData> のような構造体の配列は直接流し込めません。しかしメモリ的にはこの二つはほぼ同じものです。そこで Reinterpret<T, U>() でデータを再解釈して NativeArray<FloatData> を NativeArray<float>として扱ってみます。 動かない例 例えば下のようなコードがあったとします。 MyData という構造体が定義されていて、これを ShowFloatLog(NativeArray<float> inputs) で一気に表示したい。当然MyDataは中身がfloatであっても扱いはfloat

    【Unity】構造体のデータを異なる型に「再解釈」する - テラシュールブログ
  • Googleからの出資を受けてKARTEはどう進化する?プレイド代表の倉橋に聞いてみました|PLAID

    「これはKARTEが目指す世界に近づく”小さな”一歩なんです」 そう語るのは、プレイド代表取締役 CEOの倉橋 健太。2011年にプレイドを創業し、2015年にCXプラットフォーム「KARTE」をリリースし、「データによって人の価値を最大化する」というミッションに向けて邁進してきました。 倉橋は総額約27億円の資金調達、GINZA SIXへの移転から約1年半の期間を経て、Googleからの資金調達を終えた今、プレイドは次のフェーズに移りつつあると語ります。超長期目線を持って開発してきたKARTEは、次にどんなフェーズを迎えるのか。倉橋に話を聞きました。 プレイドはGoogleから何を学ぶのか?──Googleからの資金調達が発表されました。どのような考えで調達に至ったのでしょうか。 かねてから、KARTEの大規模なデータ解析にGCPを活用していて、昨年はGoogle Cloud SaaS

    Googleからの出資を受けてKARTEはどう進化する?プレイド代表の倉橋に聞いてみました|PLAID