物理特性マテリアルの作成 反発係数や摩擦力を演算するために使われるのが、この物理特性マテリアルです。これ自体がゲームに出てきそうな名前。防具の物理防御力を高めるアーティファクト的な感じで。 まずは物理特性マテリアルを作成します。Projectウィンドウ内で右クリックまたは二本指タップ、コンテキストメニューから[Create] -> [Physic Material]を選択します。画面上のメニューバーを使って[Asset] -> [Create] -> [Physic Material]からでも同じように作れます。 作れるファイル多いなぁ 跳ね返りアイコンが特徴的な物理特性マテリアルのファイルができました。分かりやすく名前を変えておきます。まんま『Bound』で。 名前も『Bound』にしておきましょ 『Bound』を選択してInspectorウィンドウを見てみると、下のような設定が。 物理
![【第2回】Rigidbodyと物理特性マテリアルで跳ね返りを表現するのだ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94693fd8eaf39607af4040b6e882cddd82bfae37/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fekulabo.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Fbound-1.jpg)