![なぜ『女神転生』なのか?原作小説作者がシリーズにまつわる逸話を明かす | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dce0898c0d786d031002c173178eca84484af2a7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F563867.jpg)
この記事でのバージョン Unity 2020.3.25f1 はじめに Apple製品にはHaptic Feedbackというちょっとリッチな振動をさせる機能があります。 もちろん、iPhone等のiOS端末にも付いてる機能なのですが、 残念ながらUnityは対応しておらず、使うにはネイティブのプラグインを書く必要があります。 という事で今回は、公開される無料のライブラリやアセットを使って ネイティブプラグインを書かずにUnity製のアプリにHaptic Feedback(振動)を実装する方法の紹介です! Haptic Feedback 早速ですが今回はUnity-HapticFeedbackという物を使います。 導入はGitHubからZipをダウンロードしてきて解凍、 Pluginsディレクトリの下に追加するだけ。 後はC#で以下のようなコードを書くとiOS実機で振動するようになります。
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