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ブックマーク / area.autodesk.jp (4)

  • Flow Production Tracking(旧ShotGrid) | CG・映像・ゲーム業界向け プロジェクト・アセット管理、レビュー機能がついた管理ツール

    CG・映像・ゲーム業界向けにプロジェクト・アセット管理、レビュー機能がついた管理ツール Flow Production Tracking(旧ShotGrid) 映像・CG・アニメ制作、ゲーム開発のプロジェクト管理では、「ExcelGoogleスプレッドシートなどで一元管理が面倒くさい!」、「どれが最新のデータか分からない!」、「ショットのレビューと承認待ちをいちいちチェックするのが大変!」などなど、煩雑な管理になりがちです。 プロジェクト管理ツールの Flow Production Tracking を使用すると、進捗管理をはじめとしたあらゆる情報の一元管理が可能になり、これまでのように重要な連絡事項がEメールの山に埋もれてしまうことはもうありません! 作業状況や情報共有といったコミュニケーションはFlow Production Tracking 上に履歴として残るので伝達ミスはなくなり

    Flow Production Tracking(旧ShotGrid) | CG・映像・ゲーム業界向け プロジェクト・アセット管理、レビュー機能がついた管理ツール
  • もしもMotionBuilderでプリビズをしたら

    90年代、日立系企業にて業務用フライトシミュレータを開発しながら、CG技術のイロハを学ぶ。97年に(株)IMAGICAに入社し、モーションコントロールカメラシステムMILOを担当、映画、CMなどの実写とCGとの合成に携わる。2000年からMILO向けプリビズに着手、2007年より汎用プリビズ業務開始し、映画やCMでプリビズ作業を担当。2013年3月、株式会社ACW-DEEP設立。座右の銘は「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」。 第15回:Mayaと連携してみよう 2013.04.26 新年度がスタートしました。今まで学生さんとしてAREA JAPANをご覧になっていた方も、今は会社員やアーチストとしてアクセスされているかもしれませんね。そういう私も、この春に会社を設立し、新人社長になりました。新入学された方、新社会人にな...

    もしもMotionBuilderでプリビズをしたら
  • 第1回:プリビズの話をはじめましょう

    はじめまして、株式会社IMAGICAの山口と申します。 この度、縁あって、MotionBuilderのコラムを書かせていただくことになりました。よろしくお願い致します。 しかし、考えてみると、私は、このAREA JAPANをお読みになっている皆様ほどに、MotionBuilderを使いこなしているわけではありません。MotionBuilderに触れるようになったのはこの1年ほどであり、通常はMayaを使って仕事をしています。そのMayaにしても、細密なモデリングをし、mental rayなどでレンダリングして、映画やCMなどに使われるようなCG画像を作り出しているわけでもありません。じゃあ、何やっているのかというと ・・・ 「プリビズ」です。 そう、私はMayaやMotionBuilderを使い、プリビズの仕事をしているのです。 これからしばらくの間、「もしもMotionBuilderでプ

    第1回:プリビズの話をはじめましょう
  • 第3回:板野 一郎 氏(演出家/アニメーター)

    第3回:板野 一郎 氏(演出家/アニメーター)
    tarchan
    tarchan 2014/05/07
    >今の10〜20代に聞くと「板野さんと言えばウルトラマン」と答える人が多いらしいですね。2004〜2006年の3年間に手がけた『ウルトラマン』シリーズのVFXで、板野さんは特撮の世界に3DCGを使った板野サーカスを浸透させまし
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