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dojaに関するtarchanのブックマーク (2)

  • Javaってウ○コだな(とくにDoJa) - Aoisomeの以下略

    XPCEというPCエンジンエミュレータのソースを、Java(DoJa)に移植しています。 M6502は移植完了。 今は、Pce.cppを移植作業してます。 コンパイルエラーがあと83個です。 これを上から順番に地道に直していってます。 はっきりいって苦行です。 滝に打たれてたほうがまだマシなレベルです。 ほんとウンコ。 ウンコよりウンコに思えてくるぐらいウンコ。 ウンコ言語でスカトロプレイコーディングして徹夜してる俺ってよっぽどウンコ大好きなのかもウンコ。 コンパイルエラーを直すのはいいんですけど、ぜんぜん安心感が無いから、直してて気持ちよく無いんですよ。 unsigned charを、byteに置き換えて、キャストなんかをつけるコードを書く瞬間、 「ほんとにこれで大丈夫なんだろうか?」 という不安がどうしても付きまといます。 不安を払拭するためには、その変数を使っている箇所をしらみつぶし

    Javaってウ○コだな(とくにDoJa) - Aoisomeの以下略
    tarchan
    tarchan 2009/12/16
    byteの配列作って操作すればいいんじゃない?
  • テンプレートで学ぶJavaアプリのグラフィックの基本

    テンプレートで学ぶJavaアプリのグラフィックの基:携帯アプリを作って学ぶJava文法の基礎(6)(1/3 ページ) 前回の「プログラムのライフサイクルやイベント駆動を知る」までで、駆け足ですがJavaプログラミングの基中の基やどのようにしてプログラム全体を組み立てるかを学んできました。 今回から数回は、iアプリとMIDlet(MIDPアプリ)を作成するうえでのテンプレートを紹介し、そこに機能を肉付けしながらケータイJava連載では、携帯電話/PHS/スマートフォンなどの端末をまとめて「ケータイ」と表記します)のプログラミングのポイントを押さえていきます。 あらかじめ理解しておいてもらいたいのは「目的が同じプログラムは同じような作り方になるものの、それ以外の方法で実現できることもある」ということです。今回紹介するテンプレートは、ケータイJavaアプリを作るための最もシンプルな方法

    テンプレートで学ぶJavaアプリのグラフィックの基本
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