タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

localizeに関するtarchanのブックマーク (2)

  • UE4のローカリゼーションに関する勉強会『Localization Deep Dive』を開催 ※講演資料を公開しました

    発表者: 野津翔太郎さま(株式会社ユークス) はじめに Epic Games Japan Support Teamです。この度、ソレイユ様、ユークス様と合同で「UE4 Localization Deep Dive」を開催させて頂くことになりました。ローカリゼーションは、事例紹介などがあまりされない部分ではありつつも、多くのタイトルが対応しなければならない機能かと思われます。 今回は、まずEpic GamesからUE4のローカライズ関連機能のおさらいを行い、その後ソレイユ様、ユークス様が実際のタイトルでどのようにローカライズを行ったかをご講演頂きます。基礎から実践まで、ローカリゼーションに限定したDeep Diveです。 登壇者の皆様のご厚意により、一般参加者枠もご用意いたしました。 なお、枠数の関係で抽選とさせていただきます。ご理解いただけますと幸いです。 申込みはこちらから https:

    UE4のローカリゼーションに関する勉強会『Localization Deep Dive』を開催 ※講演資料を公開しました
  • NSPredicateEditorのlocalize - masakihの日記

    ついにこの時が来ました。(どの時???) NSPredicateEditorを使おうと決めたのです!! まずは出したり引っ込めたりNSPredicateを取り出したりと遊びまくりました。 超便利です!! そして、あの、超絶、面倒くさい、思い出したくない、ローカライズです。 さくっとググって出てきたのは、なんと、「素のままじゃ無理じゃね?」「NSRuleEditorからサブクラス作る方が早くね?」という見たくもない記述でした。 当然、私は見なかった事にしました。 そこに書かれたローカライズ用のフォーマットに何かを感じた私はそれを実行してみました。 するとどうでしょう! サブクラス化する必要なんか全くありませんでした!! 普通に普通の要領でローカライズすれば良かったのです! こんな感じ。 "%[All]@ of the following are true" = "%[すべて]@ の条件が一致

    NSPredicateEditorのlocalize - masakihの日記
  • 1