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messagepackに関するtarchanのブックマーク (3)

  • Xamarin.FormsでMessagePackを使う | Spacekey

    Xamarin.FormsでMessagePackを使ってみます。 neuecc/MessagePack-CSharp ごくごく普通のアプリを作るのであれば、まあ大体どこでもやってるjsonでやりとりして、どこでも使ってるJson.NETでserialize/deserializeしておくのが無難です。 が、なんかちょっとでも速度が必要だとか、効率のよいデータのやりとりを、となったときの選択肢としてお勉強しておくのは大事なことです。 まあ「シリアライザが高速」であっても、結局そこ以外の部分がしょぼくて非効率だとそんなに意味ないよね、ということはあるとはいえ、MessagePackの場合はなにも気にせず普通に置き換えるだけでも、jsonよりはずっとデータのサイズが小さくなりますし、さらにLZ4圧縮を使うことで速度は大して変わらずサイズが激減できる可能性がありますから、効果のほどがわかりやすい

  • neue cc - C#(.NET, .NET Core, Unity, Xamarin)用の新しい高速なMessagePack実装

    と、いうものを作りました。MessagePackのC#版です。以前に作ったZeroFormatterのコードをベースに、バイナリの読み書きをMsgPackのフォーマットに差し替えたものになります。MsgPackのライブラリはすでにあるじゃん(MsgPack-Cli)!ってことなんですが、パフォーマンスにかなり差があります。 neuecc/MessagePack-CSharp JSON.NET(スタンダードで、豊富なAPIを持ってる)に対するJil(スピード特化、APIは必要十分はあるけれどJSON.NETほどではない)のようなものと思ってください。とはいえ、生のまま使っても問題は出ない(デフォルトのままで最高速が出るようにチューニングしてある)でしょうし、カスタマイズの口自体も十分用意してあります!詳しくは「拡張」の項で説明しますが、既に私自身が他のライブラリへの対応・インメモリデータベー

  • MessagePack: It's like JSON. but fast and small.

    It's like JSON. but fast and small. MessagePack is an efficient binary serialization format. It lets you exchange data among multiple languages like JSON. But it's faster and smaller. Small integers are encoded into a single byte, and typical short strings require only one extra byte in addition to the strings themselves. Next: MessagePack is supported by over 50 programming languages and environm

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