タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

microsoftとcmに関するtarchanのブックマーク (5)

  • Microsoft、iPad Proが完全な「コンピューター」だと主張するAppleをからかう | スラド モバイル

    Microsoftは16日、Surface Pro 4の新しいキャンペーン動画「What's a computer? Just ask Cortana」を公開した(Mac Rumors、Neowin、The Guardian、BetaNews)。 CMの内容としては、Siri(iPad Pro)が新しいキーボードを買った記念のパーティーを開き、Cortana(Surface Pro 4)に「これで私もコンピューターになったの。あなたみたいにね」と話す。キーボードのことしか言わないSiriに対し、Cortanaは「あなたにIntel Core i7プロセッサーのようなパワーがある?」「フルバージョンのOfficeが使える?」「トラックパッドや外部ポートはある?」などと聞き返し、「パーティーを開くほどじゃなかったわね」と締めくくっている。CMの最後には「Surface does more. J

  • マイクロソフトの新しいCMになぜイラッとさせられるのか? - それ、僕が図解します。

    マイクロソフトさんの新しいCMが始まりました。放映されたのは12月中旬ぐらいだそうですが、この年末年始に大量投下されていたようなのでご覧になられた方も多いと思います。 新しくなった Windows: 「研修医」篇 - YouTube 理由を考えてみたのですが、全体の作りもさることながら、やっぱりセリフに問題があると思うので、すべて書き起こした上で、いちいちツッコミ入れたいと思います。 「正直、緊急事態でした」 ほう!何があった!と思わせる。 「医学部の研修に」 なんだよ。研修かよ。緊急の患者じゃないのかよ。それぐらいで「正直、緊急事態でした」とか言うなよ。 「Officeが使えるキーボード付きのラップトップが必要で」 注文多いよ。あと、ラップトップって、外人みたいな言い方するなよ。日人ならノートパソコン、で分かるよ。 「でもSNS用にタブレットも欲しい」(軽い微笑み) SNSって言い方が

    マイクロソフトの新しいCMになぜイラッとさせられるのか? - それ、僕が図解します。
  • デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演

    デジタルマーケティングの世界的イベント「ad:tech tokyo」初日の9月2日、米Microsoftバイスプレジデントでアドバタイザー&パブリッシャー・ソリューショングループ担当のスコット・ハウ氏が、「変化する経済環境におけるデジタル広告の未来」と題した基調講演を行った。 ハウ氏によると、ここ1年の広告業界は非常に厳しい環境下に置かれていたという。「担当者は経営者やクライアントから少ない広告予算やリソースでより実績の高い効果を日々求められ、景気が後退するなかで広告を展開するのは極めて難しい」と語る。 ハウ氏はまた、経済環境のみならず、広告自体に起きている環境変化も指摘した。その1つ目が、消費者が接する広告の絶対量だ。 「ある統計によると、1970年に消費者が広告に接していた量は1週間に300程度だった。それが今は1日あたり3000以上に拡大している。しかも、消費者は見るべき広告を取捨選

    デジタル化で変革する未来の広告とは--MS副社長が「ad:tech Tokyo」で講演
  • マイクロソフト、Macに対抗する最新の広告を公開

    Laurenも悪くなかったが、ロサンゼルス地区のGiampaoloの方が良さそうだ。 Microsoftは米国時間4月4日、最新の広告を展開開始した。自信にあふれた雰囲気で登場したカールヘアの「Giampaolo」という男性は、「僕はハイテク通だ。自分が欲しいものを良くわかっている」と言う。 Giampaoloはカメラに向かって、自分が新しいノートPCに望むものは、携帯性、性能、バッテリ寿命だと言い切る。この広告は、赤毛のLaurenが登場した前作同様、Giampaoloが1500ドル以下で望むものを見つけられた場合は、Microsoftがその金額を支払うという構成だ。 当然のことながら、Giampaolo(MicrosoftがCraigslistに掲示した市場リサーチの募集に応募したと思われる)は、Microsoftの予算内で製品を見つけた。Giampaoloが選んだのはHewlett-

    マイクロソフト、Macに対抗する最新の広告を公開
  • マイクロソフト、新しいCMを公開へ

    Microsoftは、Jerry Seinfeld氏とBill Gates氏が登場するCMシリーズを2週間展開して多くの人を当惑させたが、最新のCMではWindowsを笑いものにしたAppleのCMを狙い撃ちにしている。 「PCです。ステレオタイプにされています」と話すMicrosoftの従業員Sean Siller氏は、AppleのCMでPC役を演じる俳優のJohn Hodgman氏にそっくりだ。 続けてObama陣営のブロガー、McCain陣営のキャスター、女優のEva Longoria氏、学校の先生、魚の販売人などが登場し、自分もPCだと語る。

    マイクロソフト、新しいCMを公開へ
  • 1