タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

phpとbtsに関するtarchanのブックマーク (3)

  • Redmine導入を阻む物 - 統合インストーラあります - White scenery @showyou, hatena

    最近まわりでもちらほらBTS導入する人が増えてきたんだけど、Redmineの導入で苦労してる傾向にあるように見える。 Tracの場合Lightningがあるおかげで導入が楽だけど・・って感じで。 実はRedmineも一括のインストーラがあります。 http://bitnami.org/stack/redmine Windows, Linux対応(GUIは必要)。UbuntuのイメージとかEC2のインスタンスもあり。 別にTrac使おうがRedmine使おうが個人の勝手だけどBitnami知らずにRedmine断念するのはもったい無いので。

    Redmine導入を阻む物 - 統合インストーラあります - White scenery @showyou, hatena
  • 複数プロジェクトに対応したWebベースの課題管理·Elastik MOONGIFT

    ElastikはWebベースの課題管理システム。バグ管理やタスク管理に利用できる。 ElastikはPHP製のオープンソース・ソフトウェア。プロジェクト管理は様々な機能を必要としているが、質でない部分を切り出していくと最終的に残るのは課題管理と言えるかもしれない。バグや機能追加の管理を行うのがプロジェクト管理の質と言えるだろう。 チケット詳細 チケットを発行して機能を実装し、その機能をテストしてバグ管理としてチケットを発行する。その繰り返しによってサービス、ソフトウェアが作られていくのではないだろうか。課題管理システムとしてElastikを紹介したい。 Elastikは複数のプロジェクトに対応した課題管理システムになっている。チケットを作成し、内容を登録すれば完了だ。チケットにはアサインする人を定義したり、期限やステータス、プライオリティを設けることができる。さらにウォッチや添付ファイ

  • クライアント対応を適切に処理する·osTicket MOONGIFT

    問い合わせやクレーム、テクニカルサポートなど外部との連絡を行う部署はお持ちだろうか。外部と言わずとも、社内であってもユーザ部署と開発部署があれば、そこには何らかの連絡口があるかも知れない。 Webブラウザベースの見やすいチケット管理システム そうした連絡口を適切に設けないと、相談しやすい人に相談が集まり、知らないうちに工数がふくれていたり、安請け合いして苦しむことになってしまう。そこで対応すべき作業をチケット化しよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはosTicket、オープンソースのチケット管理システムだ。 チケットとは言わば依頼内容の全てだ。osTicketではメールやWebフォームからの入力や、電話をオペレータが入力したものなど全てをチケット化し、一元管理する。専用のメールアドレスを設けておけば、自動的に取得し、その宛先に応じてプライオリティを自動設定してくれる。 設定画面

    クライアント対応を適切に処理する·osTicket MOONGIFT
  • 1