タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

profileとue4に関するtarchanのブックマーク (3)

  • UE4.25で追加されるアニメーションプロファイラー - Let's Enjoy Unreal Engine

    UE4.25が絶賛Preview 4の状態で公開中です。色んな機能が追加されているので、ぜひフォーラムから情報を追ってみてください。 forums.unrealengine.com 今回はこの中で追加された"Animation Insights"についてと、ひっそり追加された"Hierarchilcal Profiler"についても解説します。 Animation Insightsの起動前の準備 Animation Insightsは既にあるUnreal Insightsのアニメーション版かと思われるような内容となっていますが、実際にはアニメーション以外も計測が可能で、Unreal Insightsとは違いUE4エディターと同じプロセスで動作します。起動するためにはプラグインをいくつか有効化しておく必要があります。 "Animation Insights"、"lInsights Data

    UE4.25で追加されるアニメーションプロファイラー - Let's Enjoy Unreal Engine
  • [UE4] MemProを使用したメモリトラッキング - Qiita

    1. はじめに [検証バージョン:4.23.0] MemProはC++メモリトラッキングツールで、UE4は4.23からインテグレーションに対応しています。 記事では MemPro を使用してUE4アプリケーションのメモリトラッキングを行う方法について説明します。 2. MemProの利用にあたって MemProをUE4で利用する上で、導入を検討する内容としてご参考ください。 2.1. 機能 ・LLMタグベースでのメモリをトラッキングします (UE4でメモリトラッキング時にはLLMタグの指定が必須) ・関数別、タイプ別での追跡機能や差分の検出機能があります ・キャプチャしたデータをエクスポートできます 2.2. メリット ・イテレーションやセットアップのしやすさの点でMalloc Profilerよりも優れています1 ・コールツリーの機能を持つためLLMよりもトラッキング精度の面で優れてい

    [UE4] MemProを使用したメモリトラッキング - Qiita
  • [4.20版] UE4におけるLoadingとGCのProfilingと最適化手法

    以前出した「 UE4におけるLoadingとGCのProfilingと最適化手法」の4.20版です。 元スライドのURL: https://www.slideshare.net/EpicGamesJapan/ue4loadinggcprofiling/ 4.20からGCのSweep処理がが複数フレームで分散可能になったので、そちらを追記いたしました。 (UE4でローディング時間やGCによるカクつき(ヒッチ)を軽減したい場合に、どの様に問題部分を特定し、またどの様に最適化するかのはじめの一歩をまとめました。ご参考になれば幸いです。)Read less

    [4.20版] UE4におけるLoadingとGCのProfilingと最適化手法
  • 1