タグ

triggerに関するtarchanのブックマーク (2)

  • UE4 トリガーボックス(Box Trigger)とトリガーボリューム(Trigger Volume)の違い - Let's Enjoy Unreal Engine

    今回はよく勘違いされる、トリガーボックス(Box Trigger)とトリガーボリューム(Trigger Volume)の違いについて解説します。 このふたつ、当によく似ていて最初は『なんでふたつあるの?』と思っていましたが、それぞれ明確に別物です。 見た目ではほぼ一緒ですけどね。 用途はまったく同じ 最初に別物と言いましたが、用途自体はまったく同じです。どちらもコリジョンプリセットは"Trigger"になっており、コリジョンがオーバーラップした際にイベントが呼ばれます。 どちらもアクターの選択からレベルブループリントへとイベントが追加できる点でも同様です。この辺りは全く差異はありません。 では一体どこが違うのか? トリガーボックスはブループリント化が可能 まずトリガーボックス側ですが、こちらは他のアクターと同様、ブループリント化することが可能です。アクターを選択しながら、"ブループリント

    UE4 トリガーボックス(Box Trigger)とトリガーボリューム(Trigger Volume)の違い - Let's Enjoy Unreal Engine
  • Google Apps Scriptで6分の壁(タイムアウト)を突破する【GAS】 🌴 officeの杜 🥥

    Google Apps Scriptは使ってるとわかりますが、非常に動作が遅いです。おまけにローカルPC内で動作するVBAのようにプログラムのコードを組むと、大きなバッチ処理をさせているようなケースでは、間違いなくタイムアウトするでしょう。「起動時間の最大値を超えました」といったエラーが出るはずです。これは6分というタイムアウトが設定されているため、途中で処理が止まってしまい、スクリプトが継続できないわけです。メソッドの無駄遣いを減らし、効率よくバッチ処理を出来るようにコーディングをしても、限界があります。 まずは高速化するためのテクニックを身に着け、それでも足りない場合にこのテクニックを使いましょう。 そうなると、大きな処理は2回3回に分けて人間が実行しないといけないのか?というと、2回分程度ならそれでも良いのですが、実際の処理がどれくらい掛かるのかがわからないケースや、サーバ側の問題で

    Google Apps Scriptで6分の壁(タイムアウト)を突破する【GAS】 🌴 officeの杜 🥥
  • 1