この記事はUnity Advent Calendar 2019の12日目の記事です。 この記事でのバージョン Unity 2017.4.17f1 Unity 2018.4.13f1 Unity 2019.2.15f1 はじめに 以前、AudioManagerの記事を公開したのですが、 Unityは音を鳴らすのがちょっと面倒なせいか、いまだに結構多くの方に使ってもらえているらしいです。 公開から年数も経ってますし、いつかプログラムも記事も書き直したいな〜と思っていたのですが、 どう考えても時間がめっちゃかかるので後回しにしてたら、5年も経ってしまっていました。 という事で今回は、Advent Calendarに乗じてAudioManagerを一新しようという感じの記事です! なお、「初心者の方でも簡単に使える」というのを目標に作っています。 目次 はじめに 目次 AudioManagerとは
![誰でも簡単に使える最強のAudio(BGM, SE)Manager【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/53171a67e989d4c4fa2539d91556b722cc0b39f0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.image.st-hatena.com%2Fimage%2Fscale%2Fdd45e4bfba2343e617090f7f45f5f2bee35053b4%2Fbackend%3Dimagemagick%3Bversion%3D1%3Bwidth%3D1300%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn-ak.f.st-hatena.com%252Fimages%252Ffotolife%252Fk%252Fkan_kikuchi%252F20191212%252F20191212182252.jpg)