ノート: スクリーンショットやメニューの選択肢は、リリースバージョンによって異なる場合があります。 概要 ここでは、 In-App Purchasing (IAP、アプリ内課金) を有効にする方法を説明します。 Unity IAP パッケージには、コード化されたアプローチとコードを使わない方法が用意されており、以下を行うことができます。 - ユーザーがゲーム内でアイテムを購入するのを可能にします。 - ストアに接続することで、購入による収益を得ることができます。 以下は、その手順の概要です。 このゲームのアプリ内課金戦略を定義します。 プロジェクトを Unity のサービスとして設定します。 IAP をアクティベートして、自動的にパッケージをインストールします。 設定を行います。 販売したいゲーム内アイテムを作成し、カタログ化します。 Codeless IAP ボタンを使って、ユーザーにア
