「Unity」の名称、Unity のロゴ、およびその他の Unity の商標は、米国およびその他の国における Unity Technologies またはその関係会社の商標または登録商標です(詳しくはこちら)。その他の名称またはブランドは該当する所有者の商標です。

この記事でのバージョン Unity 2018.3.4f1 TextMesh Pro 1.4.0 はじめに 昔のUnityはUIの実装がかなり大変でしたが、uGUIの登場により劇的に改善されました。 しかし、まだ物足りない部分は多々あり、特にテキスト周りは不便な点も多いのが現状です。 そこで最近では、テキストのUIを表示する時はTextMesh Proを使うのがスタンダートらしいのですが、 実は今まで使ったことがなかったので、調べるついでに諸々をまとめてみようという感じの記事です! 目次 はじめに 目次 TextMesh Proとは uGUIのTextとの比較 拡大しても綺麗 設定 装飾 フォント 導入 生成 フォントアセット 作り方 更新 Fallback Font Dynamic SDF System 装飾 グラデーション タグ マテリアル プログラム 置換、移行方法 おわりに Text
ソースコード 使い方 var text = GetComponent<TMP_Text>(); text.SetText( 123 ); 検証 using TMPro; using UnityEngine; using UnityEngine.Profiling; public class Example : MonoBehaviour { public TMP_Text m_text; private void Update() { var num = 25; var samplerA = CustomSampler.Create( "# ToString" ); samplerA.Begin(); m_text.text = num.ToString(); samplerA.End(); var samplerB = CustomSampler.Create( "# TMP_Text.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く