タグ

*あとで読むとソーシャルに関するtaro-isのブックマーク (1)

  • あなたは「ナラティヴ」という概念を、マーケティング文脈で説明できますか?

    NARRATIVE(ナラティヴ)とは何か? あなたは「ナラティヴ」という概念を、マーケティングの文脈として説明できますか? 数年前から言葉自体は耳にするようになったが、具体的に何なのかよく分からないという方は多いのではないだろうか。 私もその一人だ。2020年2月6日から2日間、今回で4度目の開催となる「ダイレクトアジェンダ2020」に参加した。新たなダイレクトマーケティングの可能性を見出す合宿型のカンファレンスであり、ブランド企業、パートナー企業のマーケター約250人が宮崎に集結した。今回、そのテーマとなったのが『NARRATIVE(ナラティブ)』だった。 宮崎での2日間、私は多くの方と会話し、「ナラティヴ」という概念をリアルな肌感として理解することになる。今ではマーケティングにおける「ナラティヴ」を自分の言葉で語ることができる。今回の記事から数回に渡り、私が何を収穫し、今後どのように行

    あなたは「ナラティヴ」という概念を、マーケティング文脈で説明できますか?
  • 1