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GAに関するtaro-isのブックマーク (2)

  • Google データポータル作成例:弊社(HAPPY ANALYTICS)の場合 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    HAPPY ANALYTICSではGoogleデータポータルを利用して、自社の状況をモニタリングしています。どういったデータポータルを作成しているのか?全12ページの内容を紹介&解説しますね。 参考になるかは分かりませんが、こんな感じの数値見ているのか、くらいの気持ちでご覧いただければ! ページ1:月別KPI数値 ページ2:目標数値レポート(半期) ページ3:リード獲得レポート ページ4:リードから商談レポート ページ5:新規取引先責任者レポート ページ6:商談情報 ページ7:コーポレート集客 ページ8:コーポレート広告 ページ9:コーポレートサイト内 ページ10:Twitter ページ11:Facebook ページ12:ブログ ページ1:月別KPI数値 メインのスライド。弊社ではファネルとして 弱リーチ⇒強リーチ⇒有効人数⇒商談数⇒売上 を設定しており、その数値がまず記載されています。

    Google データポータル作成例:弊社(HAPPY ANALYTICS)の場合 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • Googleアナリティクスにおける参照元、メディアやキャンペーンの計測仕様について | アユダンテ株式会社

    Googleアナリティクスの参照元、メディアやキャンペーンについて Googleアナリティクスでは、参照元情報が取得できないセッションが開始した場合、そのユーザーの参照元情報が取得できるセッションまでさかのぼり取得できるセッション情報から参照元を適用させてセッションを計測します。 マルチチャネル データについて – アナリティクス ヘルプ 上記ヘルプページには以下の説明が存在します。 Google アナリティクスのマルチチャネル以外のレポートでは、セッションに関連付けられたキャンペーンがない場合、その前のセッションのキャンペーンが「継承」されます。一方、マルチチャネル レポートでは、このセッションは「直接」とみなされます。 たとえば、ユーザーが google.com の検索結果をクリックしてサイトにアクセスした後、ノーリファラーとして再びアクセスし、コンバージョンに至った場合、Google

    Googleアナリティクスにおける参照元、メディアやキャンペーンの計測仕様について | アユダンテ株式会社
    taro-is
    taro-is 2019/04/17
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