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actionscriptに関するtaroppのブックマーク (2)

  • ちゃぶ台メモ - Papervision3Dで画像がゆがむの回避する方法、どっちがいい?

    Papervision3Dでオブジェクトにビットマップ画像を貼り付けたとき、画像がゆがんでしまうのを回避するにはオブジェクトのセグメント数を上げるしかないと思っていたのですが、先日会社で隣の席に座っている@morikenさんにbitmapMaterialなどの引数“precise”をtrueにすることでもゆがみを解消できることを教わったので、せっかくだしちょっと比較検証してみることにしました。 まずは画像のゆがみの比較です。 一番左は、普通に貼り付けただけのもの。 真ん中はnew Plane(_material, _w, _h, 4, 4)のような感じでセグメントを4つずつ分割したもの、 一番右はnew BitmapMaterial(bitmap, true)のような感じで、2つ目の引数preciseをtrueにしたものです。 何もしてないのは論外として、真ん中と右を比べると、precis

  • mtFlash | Smoothing

    April 03, 2007 ビットマップフォントなど、ドットで構成される文字を拡大したときに見える輪郭のギザギザ(シャギー、エイリアシング)を滑らかに補正する機能のこと。ライブラリーからビットマッププロパティを開いて、スムージングにチェックをすればOK。また、ASでもできるのでそれについてメモしておきます。 import flash.display.BitmapData; var imgLoader:MovieClipLoader = new MovieClipLoader(); var imgListener:Object = new Object(); imgListener.onLoadInit = function(target_mc:MovieClip):Void { var _mc:MovieClip = target_mc._parent; bitmapSmoothing(

    taropp
    taropp 2009/08/04
    外部読み込みのJPEG画像にactionscriptでスムージングをかける方法
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