5. Ameba • – 1 + KGI/KPI + • – – KPI – BI KPI + + + 各サービス BIシステム Hadoop クラスタ CyberAgent,+Inc.+ +
5. Ameba • – 1 + KGI/KPI + • – – KPI – BI KPI + + + 各サービス BIシステム Hadoop クラスタ CyberAgent,+Inc.+ +
最近は業務で、ソーシャルゲームの分析&改善施策の提案を行っています。そこで、本ブログではミニ連載という形で、ソーシャルゲームの分析手法について紹介をしていきます。基本編は8回程度を予定しており、好評であれば応用編も書きます。第3回は「継続率」に関してです。 ■過去の連載記事 ソシャゲ分析講座 基本編(その1):「売上の方程式」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その2):「DAU」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その3):「継続率」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その4):「スペンド率」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その5):「ARPPU」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その6):「4つのステージとKPI」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その7):「イベントの分析」を理解する(前編) ソシャゲ分析講座 基本編(その8):「イベントの分析」を理解する(後編)
今週の月火とB DASH CAMPで福岡に行ってきました。 普段はオフィスの中で考えるのと違って、物理的にも 距離がある場所へ移動するのは大変ではあるけれど 普段とは違った思考が出来たり、いろんな出会いが あったりする。 今回は渡辺さん、西田さんが主宰しているIT業界の経営者や 起業家、VC向けのカンファレンスということもあり、 セッションそのものもいろいろと興味深かったのですが、 実は何よりも興味深かったのが行きの飛行機の中で たまたま隣の席になった経営者の方と話した内容でした。 SAP業界での有名人でもある、彼が言うには、 『ソーシャルゲーム業界は常にイノベーションの ジレンマと闘ってきた。思い返してみると、最初に ソーシャルアプリ市場でうまくいったサンシャイン牧場は 結局次の波に乗り切れなかった。 でも逆に最初の波に乗り切れなかった会社が次の波 に乗ろうと頑張って次の波に乗る、といっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く