Blogs Trusted by business builders worldwide, the HubSpot Blogs are your number-one source for education and inspiration.
![17 Things People Absolutely Hate About Your Website](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/348a43597186dbd10ba9790e2034aa743817a675/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F53.fs1.hubspotusercontent-na1.net%2Fhubfs%2F53%2Fpeople-hate-website.jpeg)
さて、10月9日の午前中、新潟から東京に向かう新幹線の中でこの原稿を書いている。 ここ最近、出張だらけで、移動中に原稿を上げてる事が多くなった。 9月から、徳島、岡山、倉敷、そして、この前は金沢で、今回新潟。 今回の新潟は熊本とダブルブッキングしてしまい、新潟に訪れることになった。 こんな感じで日本中回っているのだが、地方ということを深く考えるきっかけを与えてくれている。 私は、東京生まれ、東京育ち。 悪そうな奴はだいたい友達、である。 いや、悪そうというか、どちからというと変態そうな奴らはだいたい友達。 これは間違いない。笑 冗談はさておき、ほぼ40年間東京で生活している、生粋の東京人である。 しかも、爺さん婆さんらは向島、母さんとかは柴又、みたいな、ちゃきちゃきの江戸っ子だ。 子供の頃から田舎、というものがないのだ。 友達は夏休みになると、田舎に帰る!と楽しそうに言いふらしていたが、
One of my favorite things about social media is that it’s still such a young and new form of communication. It feels too early to take anything as a given, so we’re all experimenting, testing and learning together. Every day seems to bring exciting new studies as research shows us more about how social media is changing the way we relate to one another, share information and even form our identiti
こんにちは、LIGブログ編集長の朽木です。松岡修造さんのコンテンツ力に強い憧れを禁じ得ない今日この頃です。 先日、とあるオウンドメディアについてコンサルのようなことをしていた際にちょっと思ったのが“どうしてあなたはメディアをしているのか”という疑問でした。 これは別に「頑張れ頑張れできるできる」みたいな暑苦しい激励の意味合いではなく、その企業が抱えている課題を本当にメディアが解決できるのか、検討がなされていないのでは、と懸念したものです。 右を見ても左を見てもコンテンツマーケティングなる言葉が目に付く昨今、一方でコンテンツマーケティングについての正しい理解は未だに(メディア界隈にすら)浸透していないかもしれないと思います。 だってよくコンテンツマーケティングって、なにかの魔法みたいな文脈で語られますよね。コンテンツマーケティングをはじめれば売り上げが上がり、パブリック・リレーションズの苦労
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く