【翻訳 by Conyac】 【原文】 経済誌や大学新聞、テレビなどのインタビューで、成功した会社のCEOは真実とは異なった図を描いて見せようとするものである。 彼らがどれだけ一所懸命働いたか、あるいは、マネジメントにいかに取り組んだかという部分に対してロマンチックな虚飾を加えるケースはよくある。これは主に、世間が簡単に要約して説明することのできるストーリーを求めているからという理由、あるいはその種の物語が一般的に励みになる読み物として適しているからという理由で語られる。 何度も繰り返される問題解決の過程と、製造上の欠陥と日程の遅延などであふれる苦闘の物語は誰も読みたがらない。それは単に退屈なだけだ。そんな話では新聞は売れないし、ビジネススクールの講義室を聴講者でいっぱいにすることもできない。 現実は無情であり、そしてよりシンプルである。 ここにある5つの一般的な神話を読むことで、成功した