MAmag.は、MAでマーケティングを身近にする情報を提供するマガジンです。
Tweet Tweet 中小企業のマーケティングには、数多くのチャレンジがある。一番大きなチャレンジは、少ないリソースで最大の効果を出さなくてはならない点だろう。 中小企業ではマーケティング部を設置している企業は少ない。多くは営業推進部と称して営業部の中にマーケティング機能があったり、総務部が兼任していたりする。担当者も、他の機能と兼任している場合もめずらしくない。何か急な仕事が入れば、あなたのマーケティング活動の手を止めなくてはならないこともある。 このような状況の中小企業のマーケティングでも、正しいアプローチをすれば、作業の効率化と結果の点で大きな差がつく。少ないリソースでも競合を押しのけ、ビジネスの拡大につながるマーケティングが可能だ。 さっそく、他社に差を付けるための、中小企業のマーケティングで特に気をつけるべき6つの項目を紹介していこう。 中小企業マーケティングだからこそゴールを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く