どのようにしたらスティーブジョブのように売れるのか?実はやり方はシンプルである。 読者を商品の購買者にしないなら、以下の2つのものを提供すればいい。 1.びっくりするほどの得 2.購入を正当化する理由 もし潜在顧客に商品が必要なこの二つ理由をあげることができれば、実際に売り上げにつなげることができる。逆にこれが含まれていない文章は読者を購買者に変えることができない。 スティーブ・ジョブズがどのように次々とこれを成し遂げたか、ストーリーをもとに見ていこう。 ある日のグラフィックデザイナーとのミーティング。彼女は新品のiPadをかばんから取り出すと、素晴らしい作品例の数々をiPadで見せてくれた。俺の中で彼女の評価が急上昇。 俺は興奮していたのだ。iPadで颯爽とプレゼンをする姿がとても魅力的に映った。 “買いたい。” と正直心の底から思った。しかし、すぐに理性が働き始める。 “経済は厳