何やらMikuMikuDanceのモーションを3DソフトのBlenderにインポートすることができるようになったらしい。リアルタイムレンダなのでMMDと同じくらいの速度で動画が作れるそうだ。とはいっても自分は3Dのことがサッパリわからないので、それがどういうことなのかよくわからないが、とにかく3D界隈がさらにおもしろくなるのは間違いなさそうだ。作者はuimacさん。 uimacさんのブログ: →blender - モデルデータその他公開しました - blender etc →VMDImporter VMDMotionImporter MikuMikuDance のモーションデータ(.vmd形式)を、Blenderにインポートするための、一連の手法/スクリプトなどです。 スクリプトで配布していましたが、本体に組み込んだため、本体ごと配布します。 拙作、初音ミクの3Dデータも付いています。 必
メタセコでのモデリングでとりあえず手足が揃ったのでメタセコ上でmikoto方式のボーンを組んでみることにした。いろいろ手順とかを参考にしながらやってみたのだが、左右対称とか気にするとかなり厄介だ。対称モードにするのを忘れたり、対称モードを解除するのを忘れたりして細かくやり直しが発生する。これは負担が重いな。ユーザーの自分に対してw そこで、blenderでボーン入れすることにした。mqoインポータは探せばあるし自作のもあるのでmqoのインポートは問題ない。で、ボーンを入れるに当たってまずは操作方法を調べた。 で、Armatureの動作がやはりややこしいのでメモっておく。 骨入れの手順 Armatureを作る object modeにする [shift-c]カーソルを原点に移動する [space] - Add - Armature Armatureの設定 エディットパネル(F9)で Arma
Easy-to-use program with intuitive interface is designed for visualization and creation of 3D models of any objects, including buildings, furniture,… About Welcome to my blog! I am happy to welcome you to this creative corner of the internet, where we will be exploring the world of graphic modeling. In this blog, I will share with you reviews of graphic modeling software that will help you bring y
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