本日2月22日正式発売のビクーニャですが、発売を記念して色々とキャンペーンが開催されています。 その一環として、Twitter上でモニターキャンペーンが開催されているのですが、運営方式が微妙に残念な仕様でした。 キャンペーンの内容は以下のようなものです。 公式アカウントである@Vicuna_Pentelが不定期にキャンペーン開始の告知をTwitter上で行う。 キャンペーン開始直後から先着10名(初回のみ先着20名)、@Vicuna_Pentelをフォローした人にビクーニャをプレゼント。 キャンペーンは不定期で、初回は午前10時、2回目が16時、3回目が18時30分。 私が引っかかったのは、「応募条件が、所定のタイミング以降にフォローを開始した先着順」であると言う点です。 通常、企業のキャンペーン用アカウントであれば積極的にフォロアーを増やすよう働きかけるものです。 しかし、今回の場合はキ