タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

けいおん!とけいおんに関するtatsuzawaのブックマーク (13)

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    新米と秋刀魚のわた焼き お刺身用の秋刀魚を買いました。1尾250円です 3枚におろして、秋刀魚のわたに酒、味醂、醤油で調味して1時間ほど漬け込み、グリルで焼きました 秋刀魚のわた焼き わたの、苦味が程よくマイルドに調味され、クセになる味わいです 艶やかな新米と一緒に 自家製お漬物 土…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    オーベルジーヌ実レポ べ物の鼻塩塩(未だに通じるのかな) オーベルジーヌというカレーをご存知だろうか 都内にあるデリバリー専門のカレー屋で、 ロケ弁などで大人気の格欧風カレーが楽しめるらしい いいな〜 いいな〜オブザイヤー 都内の奴らはこんな良いモンってんのか 許せねえよ………

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • mypress.jp

    This domain may be for sale!

    mypress.jp
  • 日本から『けいおん!』を輸出したらどこまで行きそう?: AskJohnふぁんくらぶ

    質問 『けいおん!』が大好きです。全話を視聴しました。日の女子高生とアメリカン・ロックを混ぜ合わせたクロスカルチャーなANIMEだし、世界中のファンに支持されるような普遍性があると思いますか。 回答 これははっきりといえますが、『けいおん!』の潜在可能性がどのくらいなのかは世に出てすでにはっきりしています。あの番組の当の実力、それから世界中のANIMEファンからの反応についても見当がつくわけです。MOEの蔓延で日のANIME業界が創造性を発揮できなくなってしまったという声がここ米国では少なくとも2年前からOTAKUのあいだであがっています。『けいおん!』人気から察するに、日ではMOE系ANIMEには今も熱心なファンがついていることがわかりますが、その日においてさえMOE好きの勢いや層の広さが衰退傾向にあることもうかがえます。『けいおん!』人気を分析するのなら、この番組以前に同じ制

  • 「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた (1/6)

    「間違えてないか? 私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 「マイナーで売ってるんだけど」 「平沢進というのは『な~に~? この音楽、きもちわるい』とか、そういう類だから。かわいくないから」 「友達減るから」 「私が『平沢唯』と書いたことにより、多くの皆様を誤った場所に導いてしまったことを深くお詫び申し上げますから」 「重ねてお詫び申し上げますから」 (Twitterアカウント @hirasawa より抜粋) 平沢進さんは日を代表する電子音楽の作家であり、また高い表現力を持つボーカリストだ。1979年にテクノポップグループ「P-MODEL」でデビューし、1989年からソロ活動を開始。ブロードバンド環境が整い始める1999年には、メジャーとの契約を打ち切り、いち早くMP3でのダウンロード配信を始めるなど、現在のネット音楽シーンをリードしてきた人でもある。 その彼がTwitterに登場するや否や、

    「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた (1/6)
  • けいおん!の歌に感じる違和感 - kariaの日記 @ Alice::Diary

    なんかすっごい違和感があってなんなんだろうなーと思ってたんだけど、端的に言うと「歌詞に中二病感が足りない」。 どれも曲はいいんですよ曲は。ソースはWikipediaになりますけど、声優さんのボーカルとオルガンのパートを抜いたら普通にかっこいいハードロック風のポップパンクってマーティ・フリードマンも言ってますし。 最初にそう思ったのはDon't say "lazy"を聴いたあたりで、歌詞の内容が基的に前向き*1かつ題材が身近で、なんか曲調と合ってないなっていう印象を持ちました。といっても歌詞と曲調の合わせ方にルールがあるわけではないのでこれはどう考えても個人的な印象なわけで。曲調的にもっと後ろ向きというか、中二病感あふれる感じの歌詞の方が合うんじゃないかなーとか勝手に思うんだけど、それって単に今までそういう中二病的な曲ばかり聴いてきたのでそう思うだけなんじゃないのかなって考えてみたり。 放

    けいおん!の歌に感じる違和感 - kariaの日記 @ Alice::Diary
  • 吾妻さんのけいおん批判に関して、私なりに思った事 - TinyRain

    この記事は、下記の記事でのブコメで書いた「そもそもアニメのけいおん自体が、ユートピア思想ぽいところがあるから、正しい批判といえば正しい批判だと。」の続きというか、ブコメの詳細にあたります。 録画してあったTBSアニメの「けいおん!」観る。空虚だ。 ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。 ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。 このアニメ作ってる人も見てる人々もそんなに現実イヤなのか? この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな。 原作のかきふらい「けいおん①」読んでみたらまァまァの ほほえましいほのぼの4コマ漫画だ。原作生かせよ! 吾ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ http://alfalfa.livedoor.biz/archives/

    吾妻さんのけいおん批判に関して、私なりに思った事 - TinyRain
  • 前の「『けいおん!』はやっぱり、まだ甘い」でのブコメレス - TinyRain

    ※この記事は以下の記事のの記事のお返事です。 『けいおん!』はやっぱり、まだ甘い - 流し斬りが完全に入ったのに http://d.hatena.ne.jp/str017/20090605/p2 基ブコメはブコメでお返事するんですが、今回はてブの文字数だとあきらかに足りないのであえて記事に、いうか主にid:kkobayashi 氏へのレスみたいな感じになった罠。そしてお返事したのは良いが、返答が漠然としすぎている罠! と、ここでそのブコメを引用ー id:kkobayashi anime あとで 唯たちのテクニック=「上手さ」に梓が感動してるわけじゃないのは物語中で明示されてる/4話では澪が梓の立場であり、今回はその澪が「水と油」を乳化させる役割を果たしてる。そこに意味があるのでは 私が勘違いしてた部分・梓の目的である「上手くなること」の内訳 梓にとっての「上手い」≠「技術的な上手さ」では

    前の「『けいおん!』はやっぱり、まだ甘い」でのブコメレス - TinyRain
  • 『けいおん!』はやっぱり、まだ甘い - TinyRain

    けいおん! 9話の感想に代えて、タイトルの元ネタはハピゼさんid:hapze-23_45 の某エントリ名をあえて使ってます。 まず今回の話を簡潔に書くと、梓がけいおん部の遊んでばかりの姿にとまどい、けいおん部を退部して他バンドに入ろうと思ったが、何故かけいおん部の演奏ほど惹かれる事が無く、そのままけいおん部に入ったままでいる事にする。といった感じの内容です。 さて今回の話は、流れ上ギャグ→シリアスという流れになりました。しかしここで私のド主観での感想を述べさせて貰うと「ギャグとシリアスが水と油になってしまっている」と感じた訳です。 なんかあんまりにもモヤモヤしたので、原作を買って今回の話をちらっと読んでみました けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) 作者: かきふらい出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/02/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 102

    『けいおん!』はやっぱり、まだ甘い - TinyRain
  • あずにゃん問題なんて、ほんとはなかった - TinyRain

    私も「あずにゃん問題」に関しては、けいおん!を見てる際にいちばんモヤモヤしてた部分なので、いずれかはこうやってちゃんと記事にしてまとめたい。そんな風に思ってたのですが、色々あって私なりの「あずにゃん問題」への回答について、ようやくまとめる事が出来ました。 まず「あずにゃん問題」とは何か?まず「あずにゃん問題」にの説明については、以下「あずにゃん問題」の提言者の方の発言を引用します。 彼女は、すでにかなりの実力もあるようだし、最終話?というか、最後のおまけで彼女の部屋の中は、まさにJAZZ一色で、かなり音楽に入れ込んでいることがわかる。それほどの思いを抱えて生きているのならば、やっぱり「音楽を目標」にレベルを追求することを、もう少しやってもいいのではないか?って思うんだよ。そもそも、そういうレベルが上昇することに強い意欲を持っているのは、見ていて丸わかりだからね。それが、ゆるーい仲間意識に回

    あずにゃん問題なんて、ほんとはなかった - TinyRain
  • 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

    閲覧には管理人が設定したパスワードが必要です。※cookieを有効にしてください。 一度cookieに登録すると次回ログインフォームが省略されます。

  • ページがありません

    このURLは現在使われておりません。 5秒後にホームページへ自動的にジャンプします。 ジャンプしない場合はURLをクリックしてください。 http://www.syu-ta.com/

  • twitterを駆け巡った『けいおん!』語りの仮まとめ::クリティカルヒット

    10月後半に、吾ひでおの『けいおん!』発言が注目を浴びた( 紹介したサイトその1 その2 )。 吾ひでお曰く。 録画してあったTBSアニメの『けいおん!』観る。空虚だ。ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。このアニメ作ってる人も観てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか? みぐぞうさんの 「吾ひでおvs「けいおん!」炎上騒動における個人的な感想」 では、けいおん肯定派と否定派の論争の燃料に吾ひでおが格好のネタとして使われてしまった、と状況をまとめている。 確かに元ネタのマンガを見ると吾ひでおによる唯の模写があったりして、文章だけの印象とは全然違う。というか、あの吾ひでおがけいおん!を模写している!って方がニュースになればいいのに、なんだか「バトルロワイヤル」的状況(『ゼロ年代の想像力』)であります。 吾

  • 1