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作曲家のゲイリー芦屋氏と音楽プロデューサーの山口優氏に伺う、『たまこまーけっと』の劇中曲の世界。今回は第3話以降の劇中曲のことから、ライナーに隠された意味、舞台探訪まで、じっくりお話しいただきました! 『たまこまーけっと』の音楽プロデューサーを務めた山口優氏と劇中曲を担当したゲイリー芦屋氏の対談後編では、シミュレーションとオリジナリティや、並行世界、2.5次元と、音楽対談らしからぬ用語が頻出しつつも、やはりその根底には当然のように音楽が横たわっています。早速、お届けしましょう! 大西洋のエキゾチカ2013 ――対談後編では、「My Love’s Like」「Un Lieu de Rencontre」以外の劇中曲のお話をまずはお聞きできたらと思います。 山口 結構特典CDに入る予定が無い曲もあって、例えばエキゾなんかもそうですね。アニメの中では南の国から来たチョイに聴かせたら、「こんなのわた
アニメ『たまこまーけっと』にはレコード屋さんが登場し、毎回さまざまなレコードがかけられます。その劇中曲制作の詳細を、作曲家のゲイリー芦屋氏と音楽プロデューサーの山口優氏に伺っていきましょう! 『たまこまーけっと』の音楽を深く掘り下げていくこの連載では、音楽制作を担当した作家集団、マニュアル・オブ・エラーズ・アーティスツ(マニュエラ)の皆さんに、どのように楽曲が作られていったかをお聞きしています。 今回からは、劇中曲にフォーカスしたお話を前後編の2回に分けてお送りしましょう。そもそもこの劇中曲、本当に実在する楽曲かのように扱われていて、エンディングでは架空のクレジットまで流れるという手の込みよう。しかもその楽曲はオールディーズやフレンチポップスからホラー映画のサントラ、エキゾまで、ジャンルも時代も幅広いものでした。実際にだれが作曲したのかはしばらく伏せられていたので、“特定班”が混乱したとい
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