ドットインストール代表のライフハックブログ
2009年6月24日未明に、ぼくのTwitterアカウントのフォロワーが3,000人を超えました。フォローして下さっているみなさん、ありがとうございます! 2009年3月に、Twitterのつぶやきを非公開から公開にしたのですが、その時がTwitterライフのターニングポイントでした。 ▼「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件 一方の”非公開”から”公開”については「非公開にし続ける意味はあるか?」という点で「ないだろう」という結論になり、こちらを選択することにしました。 この時のフォロワーは950人くらいだったので、わずか3ヶ月で3倍以上に増えたことになります。 ▼Twitter Stats for @kogure by TwitterCounter フォロワーが増えて大変かというと決してそんなことはなく、フォローする人は知り合いを中心に絞っているので、タイムラインが
電車から乗客を降ろすということは、降りた乗客が他の列車に轢かれるという2次事故(三河島事故がこれ)を防ぐ為に、誘導要員の確保と配置、隣接線区の運転規制など乗客の安全確保や誘導体制を完全に整えてからでないとできません。 ですので、すぐには降ろせないのです。 また、一度降ろして(降りられて)しまうと、線路内に乗客が完全にいないことを確認してからでないと運転再開ができません。 故障は治って運転できるようになったけど、乗客が線路に降りてしまっているので運転再開が出来ない、という事態を避けるためにも、安易な乗客降車は選択しないようになっているのです。 今回のトラブルが起こったのは朝ラッシュの時間帯ですが、朝ラッシュというのは運転本数や乗客が1日で最も多く、従って社員もフル動員で余剰人員など無い状態ですから、誘導するための要員を確保するだけでも困難です。また、振り替え輸送で駅の案内要員も増員が必要とさ
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