タグ

2011年2月27日のブックマーク (3件)

  • アイマス2を実際プレイした人の感想記事まとめ - Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集

    ネガキャン的な記事のノイズがあって普通のプレイ感想を見つけにくかったので、タグ「アイドルマスター」ではてブされている現時点の感想記事をまとめてみました。 総括では楽しめるという肯定意見が多く、細かく言えばいろいろ注文がつくようです。まあ、好きな人が買ってるんですから続編ゲームの感想は普通そうですよね。 レッスンについてですが、序盤のレッスンは思ったより簡単で、パーフェクトとかとれます。ミニゲーム部分であまりイライラしたくなかったので、この難易度は助かりますね。各レッスンでは、最初説明を小鳥さんから聞くことができるのですが、どんなに出張していてもこっそり付いてきていて説明してくれるのはまさにギャグ。完全ネタキャラ化してますが、ニコマス好きとしては違和感無く受け止められますね。(中略) 前回のテンションにあたるのが、グループの団結状態。グループの関係がギスギスしてくると、なんとかしないと、とい

    アイマス2を実際プレイした人の感想記事まとめ - Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集
    taxo
    taxo 2011/02/27
    良いまとめ。ちゃんと問題点だってあるんだぞ、って意味で開発者にも読んでほしい。とにかく実際プレイしてほしいよ、本当にね
  • 規則正しかったゲーム実況非実在美少女

    Day:2011.02.25 18:16 Cat:アイドルマスター *この文章で登場する「二次元」は「キャラクター」という意味合いです。 *この文章は俺の独断と偏見です。 ・非実在美少女 今回の「アイドルマスター2」で得られた事は、彼女らは「二次元」であること、それの深い意味で再確認。 彼女らは「実在」はしない。 しかし「存在」はしている。 その存在は不変的なものであり可変的なものである。 その二次元である彼女らに付いてちょっと書きたいと思います。 例として、アイドルマスターの「水瀬伊織」に注目してグダグダ語ります。 俺の大好きな「水瀬伊織」は一人では無い、複数人存在する。 「複数人」の「水瀬伊織」という「属性」を持った彼女達を我々は「一人」の「水瀬伊織」として認識している。 ===【水瀬伊織】=== 俺の初めて出会った「伊織」は「アーケード版」の「水瀬伊織」だ。 彼女は兄弟にコンプレック

    taxo
    taxo 2011/02/27
    2で初対面の伊織に感じた違和感はまさにこんな感じ。テンプレ通りのツンデレやってりゃいいってもんじゃねえぞ、って私ならリテーク出す
  • 各ブロガーによるアイマス2反応まとめ

    まあ、迷ってる人はいろんなブログの言及をみればいいんじゃないかな? 2011-02-26http://d.hatena.ne.jp/laevatein/20110226/1298673139 こんだけ金をつぎ込んでくれる固定客がいるコンテンツなので客の求めるものは分かりやすいし、このご時世なんだからまずは『売れるゲーム』を作るべき、ということで方向性は1つしか無かったはずなのにどうしてこんな事しちゃったんだろう? 石原さんの暴走だとしてもそれを通しちゃうってのは愚かだ…。 【アイドルマスター・アダルト】枕営業モード有りhttp://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20110224/p2 ファン・ユーザーの方々、ご愁傷様です・・・ 2011-02-24http://d.hatena.ne.jp/laelaps13/20110224 発売前から嫌な予感しかしなかったが、予想を遙かに超

    各ブロガーによるアイマス2反応まとめ
    taxo
    taxo 2011/02/27
    どうでもいいけど2chまとめエントリーにリンクはってちょこっと感想、ってのは「反応」という名に値するのかな