小笹さんの講演は内容が濃いうえに面白いと大人気だ。 2日間の密着取材と小笹さん自身による解説でノウハウを公開する。 どうすれば話し上手になれるのか、じっくりと学んでほしい。 話し方は努力でうまくなる 「スピーチやプレゼン、講演のうまい下手は天性ではなく努力で決まります」 リンクアンドモチベーション社長の小笹芳央さんはこう断言する。小笹さんは年間100回以上の講演をこなす。企業幹部向けの講演、大学生向けセミナーなど内容は多岐にわたる。リクルートが実施する「採用プロセス調査」では「大学生の説明会・セミナー参加段階における好印象企業」部門でリンクアンドモチベーションが2005、2006年と2年連続第1位に輝くなど、講演のうまさは折り紙つきだ。 小笹さんは最初からスピーチ上手だったわけではないという。失敗を重ねながらコツコツと努力した結果、「名人芸」の域に達したのだ。だからこそ「話し方は誰でも
第14回:“パワーブランドのつくり方” その3:1月になると、キットカットのクチコミが急上昇する本当の理由 2008年2月15日 金曜日 関橋 英作 先週の日経リサーチの調査結果(2008年2月6日発表)によると、ブログ上でのクチコミの広がり度合いが急上昇したブランドは「キットカット」でした。BBI(Blog Buzz Index)で、ゲームソフトにはかないませんが、食品ブランド平均の2倍の書き込みがあったようです。 ここ2〜3年、受験の験担ぎ商品は、1〜2月期商戦の目玉になっています。「うかーる」で「カール」、「きっちり通る」で「キシリトール」、ポッキーまでが裏返して「吉報」。シリアスな受験なのに、駄じゃれオンパレードです。ま、藁(わら)にもすがる心理を突いているのでしょう。 その中で、先駆けといえるのがキットカット。受験生に焦点を当ててから、もう6年にもなります。しかし、キットカットは
リクルート、次世代のWebデザインを提案する実験サイトを開設 2008年2月13日 水曜日 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。
【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。 [ニュース] livedoor デパート、成果報酬型のレコメンドサービス導入 (08年10月15日) コクヨ子会社、秘書向けの情報提供/コミ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く