タグ

2015年10月20日のブックマーク (2件)

  • コンテンツ拡散にインフルエンサーの手を借りる4つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    コンテンツを作って多くの人に見てもらうには、どうすればいいのだろうか。 ステップ1: コンテンツを作成する。しかも、他サイトの10倍価値のあるものを。 ステップ2: ??? ステップ3: 大量のトラフィックが押し寄せる。 上記のステップ2には、たいていのマーケターが思っているより大きなギャップがある。そのギャップを埋める最善の方法の1つは、コンテンツを影響力ある人たちの目に触れさせて、それを広めてもらうことだ。ただし、そのためには広める側にもメリットがなければならない。 今回のホワイトボード・フライデーでは、ランドがその方法を説明する。 Mozファンのみんな、こんにちは。ホワイトボード・フライデーにようこそ。今回は、コンテンツマーケティング、具体的にはコンテンツの拡散に関する話題で、僕を含むMoz執筆陣へのコメントやツイート、質問、メールでよく目にする問題を取り上げよう。 ここでいうコンテ

    コンテンツ拡散にインフルエンサーの手を借りる4つの方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • CMSにもうずっと疑問を持ってますという話 - 業務用iOSアプリのfeedtailor社長ブログ

    僕はいわゆるCMSが余り好きではありません。随分前に子会社のSYNCNEL事業のオフィシャルサイト(あるWeb屋がWordpressで制作)で苦い経験をしてからは特に。このブログもWordpressなので余り大きな声で言えたもんじゃないですけど(笑) でも、ホントはもうWordpressやめたい。ってかCMSにそもそも疑問を持ってます。 CMSの「おおげさ」感 サーバにシステム入れちゃうと、plug-inのupdateとか、CMS体のupdateとか気になるし、ってか相性とかもあって出来なかったりもするし、そもそもシステムの為に必要なphp等の言語やDBやミドルウェアのupdateも気になって、脆弱性気になるけど…と余計な心配をしなくちゃいけません。 運用面でも、サイト全体の世代管理もしにくいし、ビジネス理由で別サーバに移転しようと思っても大変、htmlの構成を読み解こうとしてもテーマや

    CMSにもうずっと疑問を持ってますという話 - 業務用iOSアプリのfeedtailor社長ブログ
    taxytaxy
    taxytaxy 2015/10/20