ウェブマーケティング業界は楽して儲けようという人が多いと指摘するのは後藤ブランド社長の後藤晴伸氏だ。「高い費用をかけても売り上げは伸びなかった」「報告書を読んでも、担当者に聞いても何をしているのかわからない」「契約したとたん対応が悪くなった」……。同業者にとって耳の痛いウェブマーケティングの実態を暴き、本当の魅力を伝える。本連載は後藤晴伸著『増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番』(幻冬舎メディアコンサルティング)の抜粋原稿です。 【第1回】 1カ月で売上2倍?「ウェブマーケティングはムダ」は本当か 2020/07/24 【第2回】 実は効果なし?不安顧客をさらにダマす「Web営業トーク」 2020/07/29 【第3回】 安売り、手抜き、解約されたら次…悪徳Web業者が狙うカモ 2020/08/06 【第4回】 薬機法違反で逮捕!なぜ記事広告で…WEBマーケ業界の低い塀 2020/0
![悪しき業界を大掃除!ウェブマーケティングの闇 | ゴールドオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58f039901e2a8145a9123a2005e00aec52e86739/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fggo.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fggo%2Fimages%2Fv2%2Fdefault-img.png)