今後PCの売上を超えるとも言われているスマホ市場ですが、 スマートフォンページの方になかなか手がつけられてない店舗様も多いかと思います。 今回は、お店に訪れたユーザーを一人でも多く購入につなげるための 転換率アップのスマホテクニックをご紹介します。 1.フローティング(追跡)バナーを設置しよう フローティングバナーとは? 全ての商品ページの下部に、固定の文言や画像を「常に」表示させておく事が出来ます。通常の『大バナー』『小バナー』とは違い、ほぼ常にどんなユーザーにも表示されていることと、見た目ほどユーザーにとってはうっとうしくない(こうした広告がスマホのいたるところに出ている為)ことから、非常にオススメです。 よくある告知の仕方 ・ポイントキャンペーンのエントリーページへの誘導 ・自社のセール会場への誘導 その効果は? 有名ショップさんでは使用している事が多く、楽天市場ポイントキャンペーン