弊社が運営するベビー服ネットショップ『べびちゅ』では、べびちゅ会員や新規会員登録時に様々な種類のクーポンを配布して、クーポン施策のテストを行っています。 クーポンを配布すると受注数が増えます。 さらに『客単価』や『粗利単価』も上がれば、『売上』と『粗利』が最大化されます。 なので、『客単価』や『粗利単価』を上げるクーポン施策を見つけることが、とても重要です。 べびちゅでは、様々なテストを繰り返し、『客単価』や『粗利単価』を上げるクーポン施策を探しました。 その結果、逆に『客単価』や『粗利単価』を下げるクーポン施策を見つけてしまいました! それが、前回のテストで説明した『値引き額固定型クーポン』の『送料無料クーポン』です。 (値引き額固定型クーポンは、値引き金額が変わらないクーポンのことです。詳しい説明は『参考情報』をご覧ください。) どうやら『客単価』や『粗利単価』を下げるのは、値引き額を