有井さんはとても不思議な人です。 東大をでて、ボストンコンサルティングに入社。超エリートコースを辿り、敏腕コンサルタントとして活躍。30歳にして退職し、今は家で奥さんと一緒に洗剤を調合をしたり、「香り」を探しに日本中を旅したりしている。見た目は温厚ですが、その思考と姿勢があまりにパンクであり、社会に対してアンチを唱えるような行動をとります。そしてそんな有井さんが独自に生みだした「Komons」はとても優しいハウスケア・ブランドです。 掃除、洗濯、食器洗い。 家事は時に面倒で、余計なものに思えます。 だけど、それらがより楽しく、 幸せな時間に変わるとしたら、 毎日も人生もより豊かなものになるはずです。 Komonsはマイナスだった家事を プラスな時間に変えるためにつくった ハウスケアブランドです。 天然素材にこだわること。 国産にこだわること。 そして香りに徹底的にこだわること。 Komon
![なぜBCGのコンサルタントを辞めて、自宅で洗剤をつくりはじめたのか / Unsungs&Web Inc. / CEO / 有井誠 | ピーポーペーパー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/11dbd8638222d7c4bf75494de786a68f84cb3365/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpeople-paper.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F09%2Fpeople-paper-06.png)