タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

adに関するteam-chan3のブックマーク (10)

  • 「みさなん おつれまかでさす。…きづまきしたね?」間違っているのに読めちゃう日本語の広告が話題に | OOH Clip

    画像元:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1807/30/news083.html 普通に道を歩いているときに、前から歩いてくる人にぶつかられそうになったことがとても増えた。 コロナで不況が続き気分も落ち込む中、みんな無意識に下を向いて歩きがちになったのかもしれない。 広告の枠も変わってきていて、今では手元のスマホだけで完結できるようなWeb広告が主流になった。 そんな中で、とあるOOHが話題になったので紹介をしたい。 「タイポグリセミア」を活用した広告が話題に<画像引用>https://news.yahoo.co.jp/articles/698cc69cea4d02ed5f214b8c17196ab415ca093b「うえを むいるていと なにしから はけっんが あるでものす。きょうも あたなに いいとこが ありまうよすに」 どこが違

    「みさなん おつれまかでさす。…きづまきしたね?」間違っているのに読めちゃう日本語の広告が話題に | OOH Clip
  • 自分の体毛を愛している人も、愛せない人も。米・除毛クリームブランドの啓発動画 | PR EDGE

    大手除毛クリームブランドのVeetは、来であれば除毛を推奨すべきところを、体毛に対する多種多様な価値観を受け入れる社会を目指していきたい、というブランドの姿勢を表明したPR動画を公開しました。 “Your body hair, your choice”(訳:あなたの体毛、あなたの選択)というタイトルの動画は、Veetの商品を使って実際に除毛する人や、脇や腕などの体毛をカメラに見せつけるように振る舞う人を映しています。 ナレーションでは「自分の体毛が嫌いなあなたも、自分の体毛は嫌いでも他の人の体毛は好きと言うあなたも、どちらも素敵な価値観です。体毛をたまにしか愛せないあなたも、一部の体毛しか愛せないあなたも、何も気にすることなんてありません」と伝え、毛にまつわるさまざまな考え方を肯定していきます。 「毛をおもしいと思おうが、嫌いだけど除去するのが好きな気持ちがあろうが、純粋にみにくいを思っ

    自分の体毛を愛している人も、愛せない人も。米・除毛クリームブランドの啓発動画 | PR EDGE
  • Doveがデジタルネイティブに打ち出したメッセージ「ありのままの美しさを大切にしてほしい」 | PR EDGE

    今や、スマホのカメラよりも顔の輪郭から目の大きさ、鼻筋まで補正して、簡単になりたい自分になることができるというところで多くの人々が使用している写真加工アプリ。便利である一方で、少女たちが自分の容姿に過度なフィルターをかけることを憂慮し、パーソナルケアブランドのDoveが打ち出したのは、ありのままの自身の美しさを大切にしてほしいというメッセージです。 SNSにアップされた1枚の自撮り写真。まるでモデルのように完璧なルックスですが、映像は巻き戻っていき、投稿した少女が自分の写真にどれだけ加工を加えていたかが明らかになります。 ふんわりとセットした髪形、大きくなった目、ぽってりとセクシーな口もとも、すべて加工によるものでした。 さらにメイクの前まで遡ると、見えてきたのはまだ少し幼さの残る少女。そう、加工アプリで変わった自分の投稿に寄せられたいいね!やコメントはすべて、ありのままの自分に向けられた

    Doveがデジタルネイティブに打ち出したメッセージ「ありのままの美しさを大切にしてほしい」 | PR EDGE
  • 仏IKEAがパリの街なかで実施した、移動式昼寝スペース「Siesta Pods」 | PR EDGE

    フランスのIKEAが寝具の寝心地の良さを人びとに体感してもらうため、仕事の合間に最長30分の昼寝を体験できる、移動式の昼寝スペース「Siesta Pods」を届けるサービスをパリの街中で開始しました。 Besoin d’un coup de boost ? Tweetez @IKEA_France et #lasiesteIKEA pour vous faire livrer votre sieste express ! 😴 Événement réservé aux personnes majeures, livraison Paris intra-muros pic.twitter.com/356z6Tmy1B — IKEA France (@IKEA_France) September 2, 2021 午後にとる15~20分程度の軽い睡眠は「パワーナップ」と呼ばれ、集中力を復活させ

    仏IKEAがパリの街なかで実施した、移動式昼寝スペース「Siesta Pods」 | PR EDGE
  • 疲れている人ほど共感できる? リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」のSNS広告 | PR EDGE

    コカ·コーラ株式会社と株式会社I-neによる合同会社Endianが展開する、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)」は、潜在顧客である「疲れている人」「ストレスが溜まっている人」ほど共感しやすく気づきやすい、“タイプミス”や“錯視現象”を用いた画像とともにメッセージを届けるSNS広告を実施しました。 ご角煮ください

    疲れている人ほど共感できる? リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」のSNS広告 | PR EDGE
  • Effie

    X Thank you for signing up For Effie's Email Update. Get access to Effie's additional learning via our Case Studies Ideas that Work® Effie Worldwide leads, inspires and champions the practice and practitioners of marketing effectiveness globally. Known worldwide as a symbol of achievement since 1968, Effie steers the future of marketing success through education, awards, ever-evolving initiatives

    Effie
  • ネイティブアドって何?今話題のインターネット広告の基本が誰でもわかる5つのポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは「インターネット広告の基礎だけ確認しておきたい」と思っている人に向けての前後編の記事です。 さて、広告やWeb関係の仕事をしている人であれば、誰でも一度は耳にしたことがあるキーワードではないかと思われるのが「ネイティブアド」です。 2014年8月より日におけるネイティブアドのガイドライン策定・普及啓発の促進を目的に、一般社団法人インターネット広告推進協議会による「ネイティブアド研究会」が発足するなど、ますます注目を集めています。 しかしその一方で、広告主にも媒体側にも、概念や定義については曖昧なままという人が多いのが現状です。 そこで日は、ネイティブアドって何? という基的な部分を、IAB(米ネット広告業界団体)が発表している「THE NATIVE ADVERTISEMENT PLAYBOOK」に記載されている事項などを参考にしながら紹介し

    ネイティブアドって何?今話題のインターネット広告の基本が誰でもわかる5つのポイント | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • リスティング、インターネット広告を運用の代理店様|AdInte(アドインテ)

  • リスティング広告のコンバージョン測定タグを設置する(Google AdWords編)

    コンバージョン測定タグを入手しよう Google AdWordsのコンバージョン測定をするには、管理画面からコンバージョン測定タグを入手して、各ページに埋め込む必要があります。 コンバージョン測定タグの入手方法をメモしていきます。 Google AdWordsにログインし、上部メニューの[ツールと分析]>[コンバージョントラッキング]をクリック。 新規でコンバージョンを設定していきます。 [コンバージョン]をクリック。 おそらく一番頻度が高いであろう【お問い合わせ完了ページ】をコンバージョンに設定してみます。 コンバージョン名:「お問い合わせ完了」で ソース:「ウェブページ」にチェック [保存して次へ]をクリック。 設定画面で①~⑤を確認していきます。 ①コンバージョンカテゴリー その他、購入/販売、お申し込み、販売促進、主要なページの閲覧から選択します。 ②計測期間 1週間、2週間、3週

    リスティング広告のコンバージョン測定タグを設置する(Google AdWords編)
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

  • 1