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actionscriptに関するtechnohippyのブックマーク (12)

  • hoelog - Flash : バーチャルアイドルになる!(その1) - FreeTrack + GlovePIE + Papervision3D + TTS

    Home > Flash > Flash : バーチャルアイドルになる!(その1) - FreeTrack + GlovePIE + Papervision3D + TTS Newer Older Flashの勉強会。大阪てら子16「アイドルアイドル!」で発表した、「IRヘッドトラッキング+Papervision3D+TTSでバーチャルアイドルの中の人になってみよう。」の内容をまとめてみたよ。(いまごろ?とかいうな)。えーだいぶ長い。。 今回のテーマはアイドル。ってことだったんで、ストレートにPV3Dでバーチャルアイドルでも作ってみる→でもPV3Dでアニメーションとか面倒そう。。→あーヘッドトラッキングとかやってみたいんだよ→生の人間の動きをトレースさせたら、中の人がいるっぽく見えるんじゃね?楽できるんじゃね?→ついでにOSCパケットをリアルタイムで扱うテストもしよう。う

  • FLASHでペイント (1) エアブラシと消しゴム - copyPixels

    copyPixelsでPhotoshopのようなエアブラシと消しゴムを再現。ビットマップの描画はdrawでも代替可能ですが、drawではビットマップをアルファに置き換えることができないので、消しゴムを再現するにはcopyPixelsを使う必要があります。 サンプルではレイヤーのblendModeを変更できるようにしてますが、下のスクリプトは描画関係に絞って記述してあります。ライブラリ内に背景イメージ(下記では"himawari")とブラシのイメージ(同"air_circle35")を設置してスクリプトに書き出しておく必要があります。長いので分けて配置していますが、すべて1フレーム目に記述。 import flash.display.*; import flash.geom.*; var now_tool:String = "brush"; // --- ビットマップ作成 var img:B

  • EDGCLE

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  • ActionScriptのyaccを作ったよ - yukobaのブログ

    2007/3/3追記:http://www.hakkaku.net/articles/20080226-154 記事になっている!びっくり! http://www005.upp.so-net.ne.jp/kmori/kmyacc/ ですが、このたび、 ActionScript3 対応 Python 版でのデバッグモード対応 PHP 版のちょっとだけバグ取り をやりました。 尾藤さんの PHPのyaccを作ったよ - ベイエリア情報局 と来栖川電算の Kurusugawa | Kurusugawa Computer Inc. を元にしています。 お二人、大変ありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m ファイルは http://accelart.jp/blog/kmyacc/kmyacc-4.1.4.zip です。クジラ飛行机さんがバグを修正してくださいました。コメ

  • Flash 9 PV 3D Example : 3d bumpmapped objects demo.

    A blog written by Ralph Hauwert, freelance front-end developer, specialized in rich internet applications, games and visualisation. Really, you have never seen this kind of realtime 3D in flash before. And it’s all made possible by PaperVision3D. Some time ago I have joined the Papervision core team, (Carlos Ulloa (Founder), and John Grden), but silently since I had nothing to commit yet. Ever sin

  • Crayon Physics Deluxe

    is a 2D physics puzzle / sandbox game, in which you get to experience what it would be like if your drawings would be magically transformed into real physical objects. Solve puzzles with your artistic vision and creative use of physics. Looking for your old secret key or download link? Try our keysender below: Bought the game from Humble Widget? Try the Humble Order Resender. Please provide the em

  • Manuel’s Coding Blog » The Magic Carpet

    10 Aug 2007 Posted by Manuel at 19:26 — 1 year, 1 month ago  Categories: as3 >> Looking for the source code? Just go the next post here<< I managed to have some time to put together the simulation i was talking about last week: roughly based on a “Flade” (now APE) demo of that time, it makes use of APE for the physics and Papervision3D for the rasterization process. Actually, using PV3D for me

  • 物理エンジンを使ったゲーム - Flash OOP Japan

    執筆にあたって † 開発環境 : Flash CS3, Flash Develop ActionScript?のエディタとしてFlashDevelopを使用し、Flash CS3で素材制作とパブリッシュを行います。 ↑ 物理エンジンとは? † 例えばゲーム等のFlashコンテンツを制作する際に、ボールを放り投げる表現をしたくなったことはありませんか? あるいはジャンプするキャラクターを作成し、スーパーマリオのようなゲームを作成したくなったことはありませんか? そんなとき、避けて通れないのが「物理法則のプログラミング」です。 「ボールを投げて300px下の水平な地面に落ちる」くらいの動きであれば、以下のような簡単なプログラムを書けば実現できます。 ムービークリップ「ball_mc」の1フレーム目に記述 var _vy:Number = -30;//初速 var _g:Number

  • Flashでインタラクティブアート勉強したい人におすすめの書籍まとめ | fladdict

    最近のFlashって、絵描く人とコードコードした人が分離しすぎちゃって詰まらないなぁと思ったので、両側やってみたい人向けのとっかかりになるとかまとめてみた。Flashでモニョモニョ動いたり、ビュワビュワ多量情報をビジュアライズした人向けの資料集。自分が実際に読んだ/持ってるからピックアップ。 ストックエントリベースだから、最新のとかは抜けもあるかも。 ■ActionScript 1 & 2編 Flash Math Creativity 初等数学と工夫でいかにイメージや動きをジェネレートするか?という。洋書のみ。数行のシンプルなコードによる習作から徐々に作品を発展させていくスタイルはインタラクティブなコーディングの初心者には大変勉強になる。ActionScript1によるフレーム直書のスタイルの為AS3から入った人はちょっとビックリするかも。サイトから掲載習作の全動作サンプルが見れ

  • Adobe - Flexリソース

    Adobe Flex 3のインストール手順 Flex 3のインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Builderのインストール手順 Flex 3 Builderのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Automationのインストール手順 Flex 3 Automationのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex Builder 3ユーザーガイド Adobe Flex Builderを使用してFlexアプリケーションを構築する方法を説明します。 LiveDocs  |  PDF Adobe Flex 3リファレンスガイド Flex ActionScriptおよびMXMLプログラミングインターフェイスについて、詳しく説明します。 LiveDocs Flex 3開発ガイド アプリケーションの作成、Fle

  • MTASC | ActionScript 2とFlash OOPのすすめ

    ふと気づくと前々から私の欲しかったコマンドラインActionScript 2.0コンパイラーが登場していました。 Motion-Twin ActionScript 2 Compiler(http://www.mtasc.org) です。 略称は「MTASC」、私はエムタスクと呼んでいますが。2005年1月頃に、version1.0が出たようです。2005/03/12の時点でversion1.02です。Javaにおけるjavacのような感覚でSWFの開発ができます。 主なメリットとしては、 ・全てのデータをテキストのASソースファイルで扱うので、CVS開発による大規模開発に向いている。 ・画像データは全て外部読み込みなので、画像を作成するデザイナーと、システムを構築するプログラマーでの作業の切り分けができる。(同じFLAファイルを触る必要がない。) ・完全にオブジェクト指向プロ

  • FLASH アニメーション ActionScript学習サイト

    Flash Professional 8 が入ったStudio 8が登場 2005年10月12日発売! パッケージ内容 Dreamweaver 8/Flash Professional 8/Flash Video Encoder/Fireworks 8/Contribute 3/FlashPaper 2 STUDIO 8 Commercial STUDIO 8 アップグレード版

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