タグ

2010年5月19日のブックマーク (4件)

  • PR会社 | ビルコム株式会社

    文化の魅力を発信する企業としての認知獲得 福岡のメディアだけでなく、首都圏から全国、そして世界に発信していくために月8~10件のメディアへのコンタクトを実施し、重... 認知向上ソリューション PRの力で世論を形成し、「生成AI学術論文サポートツール」という新たな市場を創出 統合型PR戦略立案 メディアプロモート 調査の企画・実査 市場創造ソリューション 「時代に合ったお客様に最適なICTソリューションを提供する企業」としての業態認知を向上 メディアリレーションの基盤づくりとして、月8~10件のメディアへのコンタクトを実施。 媒体へ情報提供するにあたり、さま... コーポレートコミュニケーション BtoB広報ソリューション

    PR会社 | ビルコム株式会社
    teinex
    teinex 2010/05/19
  • ドイツの秋祭り観光動画1 ドイツ留学・旅行・生活のゲート-Bundestor-

    ドイツの秋祭りといえば、紅葉ではなくビールの祭典です!中でも、世界一大きなお祭りとしてお馴染みの、ミュンヘンのオクトーバーフェストや、シュトゥットガルトのカンシュタッター・ヴァーゼン、そして北ドイツ一大きいビールの祭典ブレーマー・フライマルクトが有名です。ここでは、以上3つの祭りの動画をご紹介しています。 非表示の動画については、表示ボタンを押してからご覧になってください。

    teinex
    teinex 2010/05/19
    10月にあるドイツの秋祭り
  • RIETI - 東大広報見聞録 ~広報戦略なき戦略広報~

    私は2004年の国立大学法人化に伴い新設された東京大学広報室に出向し、役員、教員(広報委員会)、職員(広報課)間をつなぐ作業を担当してきました。 約3万6000人の教職員学生を抱える東京大学は、制度広報、リスク対応広報、価値創造広報など多様な広報活動を展開しています。ただ、これら多様な広報活動に全学で一貫した戦略性があるとはいえません。広報の目的も、自己主張のための広報、情報開示のための広報、受験対策の広報、外国へのアピールなど、いろいろあり、広報媒体も、ホームページや『学内広報』といった自前媒体、オープンキャンパスといったイベント、記念事業など多種多様です。 広報室では初年度は毎週、2~3年度目はおおよそ2週間に1度のペースで開催されましたが、その中でたびたび、広報戦略を持つことの重要性を討議してきました。しかし、7つの広報活動重点項目はあり、それに沿った活動は展開されてはいたものの、広

    teinex
    teinex 2010/05/19
  • 戦略的広報のポイント - マーケティング広報塾

    teinex
    teinex 2010/05/19